
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

友達のお家で夕飯に湯豆腐頂いてきました。ありがたくて泣ける・・・。

こんばんは、ひよしゃんです。

最近旦那が長い出張に出てるので、一人でラーメン食べに行ったり、一人カラオケ行ったり、美術館行ったりして過ごしてるのですが(微妙に充実してるw)、近所に住んでる友達が気をきかせてくれて「夕飯食べにきていいよ。」と誘ってくれたので、ヤホーイ!と行ってきました。ありがたき・・・持つべきものは神・・・友だなあ。。

 

Kさんちに来ると、出てくるものがなんでもうまい!!

今日の夕飯は、湯豆腐などをごちそうになりました!やったあー。

f:id:retrokawaii:20170206212733j:plain

 

湯豆腐の中に、食用の重曹を少しだけ入れると豆腐がトロントロンになるらしいよ!と教えてもらったので今度試してみようと思います!!

 

私は湯豆腐っていうと、昆布でだしをとった中に豆腐を入れてポン酢をつけて食べる・・・ってイメージだったんですけど、Kさんは湯豆腐の中に昆布だしと豆乳と薄口しょうゆを入れてるそうで、(あと少量の重曹)そのまんまでも少し味がついてて美味しかったです。真似しよう・・・!!

 

なんかやけに、小鉢に入ったザーサイが美味しかったので、Kさんザーサイまで作れるんだなスゴイ!って心の中で思ってて、めっちゃザーサイばっかり褒めてたらマックスバリューで買ったものだったwなんか褒め方間違えた・・・。とりあえず今度マックスバリューに行ったらザーサイ見てみよう。。w

f:id:retrokawaii:20170206220357j:plain

 

なんか実家にいた時は何も思わなかったのに、今はなんか自分以外の手作りご飯を頂くとむしょーーに嬉しい。今度Kさんには、私が5時間くらいかけて作るコーンマヨパンをプレゼントしようと思います。

全部おいしかったです、ごちそうさまでした!