
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士山が見える喫茶店「土一揆」でランチしてきました。

f:id:retrokawaii:20170503231610j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。ゴールデンウィークが始まりましたね!私は今日お休みだったので、近場で遊んできました。今日は曇ってたけど、富士山がくっきり見えていたので「富士山が見えるカフェとかに行きたいな。」と思い、こちらの土一揆という喫茶店に行ってきました。岩本山公園の近くにあります。

 

景色が見える窓側席は大人気でした。

窓側にある席からはきれいな景色を眺める事が出来るのですが、窓側の席は全部埋まってました・・・!!私たちはお昼の12時前くらいに行ったんですけど、窓側の席に座りたい場合はちょっと早めに行くのがいいですね・・!

 

どうしようかなー。と思ったんですけど、テラス席が空いていたのでテラス席に座る事にしました。今日は曇ってるから日差しも弱いし、風もそよそよ・・・と吹いていて、めっちゃテラス席びよりでした。富士山も見えるしテラス席で大正解でした!!

f:id:retrokawaii:20170503233209j:plain

 

ジャンバラヤチキン食べました。

ランチはジャンバラヤチキン(1300円)を頼みました。アツアツの鉄板で来て、最後までアツアツで食べれました。丁度いいスパイシーさで美味しかったです。結構ボリュームもあったと思います!

f:id:retrokawaii:20170503233711j:plain

 

サラダとドリンクもついてきましたよ♪

f:id:retrokawaii:20170503233905j:plain

 

他のお客さんは、ハンバーグ食べてたのでハンバーグも気になりました。そして、他のお客さんがパフェも食べてて(他のお客さん見すぎ)、そのパフェがめっちゃでかかったので次回頼んでみようかなと思います。メニューの大半以上がデザートで埋め尽くされてたので、デザートに力を入れてるのかもですね。(ごはんもおいしかったけど)テラス席に座ってましたが、癒し系のBGMが流れてて更に癒されました。

またハンバーグとパフェ食べに来ようと思います。ごちそうさまでした。(*'ω'*)