ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

今日のテキトーめしは丸美屋の辛口麻婆豆腐。

こんばんわ、ひよしゃんです。

今日のテキトー飯は、麻婆豆腐です。

今日夕飯作りたくねえーーーという日も、麻婆豆腐ならちゃちゃっと出来ます。

まあ、夕飯作りたくねえーーって日は何にも作りたくないんですけどね・・・。

 

麻婆豆腐を作ろう。

 

我が家の麻婆豆腐は辛口です。これ使います。丸美屋の麻婆豆腐の素

f:id:retrokawaii:20160214013728j:plain

 

丸美屋 麻婆豆腐の素 辛口 162g

丸美屋 麻婆豆腐の素 辛口 162g

 

 

 

まずは、豚挽き肉をじゅわーとしました。。油はひかんでも、ひき肉からいっぱい油が・・・。

f:id:retrokawaii:20160214013656j:plain

 

 ひき肉に若干火が通ったら、麻婆豆腐の素を入れます。

&水を180ml入れます。

f:id:retrokawaii:20160214014004j:plain

 

そしたら、トウバンジャンをお好きな量と(私は小さじ1入れました。)

ウェイパーとか、そのたぐいのものを大さじ1くらい入れました。(別に入れなくてもいいけど、なんか入れたほうがおいしくなるような気がして・・・。)

 

f:id:retrokawaii:20160214014530j:plain

 

そして、豆腐をイン!

いつもは、1丁20円くらいの豆腐だけど今日は100円の買ってみました。

豆腐は絹に限る。

f:id:retrokawaii:20160214015424j:plain

 

豆腐がぐつぐつして、味が染み込んだら仕上げに

プチこくうまキムチとねぎを入れて少し火を通します。

f:id:retrokawaii:20160214014905j:plain

 

できあがり。。楽。。

f:id:retrokawaii:20160214015605j:plain

 

 

いただきます。。かにたまも作ってみました。。

 

f:id:retrokawaii:20160214020828j:plain

 

 ではでは、おやすみなさい。。