ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

退職後の挨拶に日持ちする和菓子を。島田アピタに入ってる中村屋のうすあわせが美味しかった!

こんにちは、ひよしゃんです。

先日職場を退職したので、職場に退職後の挨拶のお菓子を持っていこうと思ったのですが、職場の方に洋菓子が食べられない方がいらっしゃったので、和菓子どこかで買えないかなーと探してました。

 

しかしながら、おいしい和菓子って基本日持ちしないんですよねー。

日持ちするってなるとおまんじゅうしか思いつかん。。

島田の商店街においしそうな和菓子やさんがあったので、車で目の前を通ってみると

休業中でした。さてどうしたものか・・・。

 

 

アピタに入ってる新宿中村屋でうすあわせというお菓子を購入してみた。

ということで、無難に島田のアピタで買おうかなーと思い島田のアピタへ!

1階にコージーコーナーと新宿中村屋が一緒になってるコーナーを発見。

 

そして、うすあわせというお菓子を発見。

 

パイ生地の中に餡がはいってるお菓子です。こういうのすきー!

1782円のセットを購入しました。

f:id:retrokawaii:20160223112153j:plain

 

1個売りもしてたので、自分用も買いました。

さつまいも・・・いただきまーす♪

f:id:retrokawaii:20160223112507j:plain

 

しっとりとしたパイ生地がおいしいー!

これなら和菓子をあんまり食べない若い子も食べれると思う。。!

販売してたのは、賞味期限10日以上ありました。

賞味期限が気になる方は、買うときにお店の方に賞味期限を確認した方がいいかなと思います。ではでは!