ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

島田市で日持ちする和菓子。中村屋のうすあわせが美味しかった!

こんにちは、ひよしゃんです。

先日職場を退職したので、職場にお世話になりましたーのお菓子を持っていこうと思ったのですが、職場の方に洋菓子が食べられない方がいらっしゃったので、和菓子どっかで買えないかなーと探してました。

 

しかしながら、おいしい和菓子って基本日持ちしないんですよねー。

日持ちするってなるとおまんじゅうしか思いつかん。。

島田の商店街においしそうな和菓子やさんがあったので、車で目の前を通ってみると

休業中でした。しょぼーん。

 

ということで、無難に島田のアピタで買おうかなーと思い島田のアピタへ!

1階にコージーコーナーと新宿中村屋が一緒になってるコーナーを発見。

 

そして、うすあわせというお菓子を発見。

パイ生地の中に餡がはいってるお菓子です。こういうのすきー!これにしよう!

 

 

ということで、あずき・かぼちゃ・さつまいもの餡が入ってるうすあわせの15個入り

1782円を購入しました。

f:id:retrokawaii:20160223112153j:plain

 

1個売りもしてたので、自分用も買いました。

さつまいも・・・いただきまーす♪

f:id:retrokawaii:20160223112507j:plain

 

しっとりとしたパイ生地がおいしいー!

これなら和菓子あんま食べない若い子も食べれると思う。。!

販売してたのは、賞味期限10日以上ありました。

賞味期限気になる方は、買うときにお店の方に賞味期限聞いたほうがいいかもです!

 

 

ナマイキにもブログランキングに参加しております。

気が向いたら下のバナーをぽち・・・していただけたらうれしいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村