
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

一刻堂の台湾まぜそば本当においしかったよ!!

静岡ランチ 富士市 ラーメン

お久しぶりです!ひよしゃんです。最近引越しをしてたのでだいぶご無沙汰になってしまいました。

 

この前初めて台湾まぜそばというものを食べました。

深夜にやっていたラーメン大好き小泉さんというドラマで、主役の小泉さん役の早見あかりさんが、それはもーうんまそーに台湾まぜそばを食べてるのを見まして。

 

なにこれ、めっちゃ食べたい!!と思ってたんですが、

この前旦那と富士南イオンに行った時に、一刻堂で台湾まぜそばが期間限定メニューであることを発見!

その日のランチは一刻堂で台湾まぜそばを食べることにしました。

 

お店の中に入り、メニューを見てるとお店の方が

餃子がランチタイム120円ですよーとオススメしてくれたので餃子を2人前と、

麺大盛りの台湾まぜそばを注文しました。

(ラーメン単品かランチを頼むと餃子が120円になるそうです。)

 

台湾まぜそば来たー!ごはんもついてます。

最後に残ったつゆにご飯を浸して食べるらしいです。

f:id:retrokawaii:20160307233613j:plain

 

まぜまぜ。。

f:id:retrokawaii:20160307233826j:plain

 

いただきまーす!

f:id:retrokawaii:20160307233919j:plain

 

おいしいー!か、からいー!結構からいです!

でもおいしい!

 

付属でゆず昆布つゆみたいなのがついてたので、それをかけてみると・・・

 

めっちゃうまい!このつゆかけたら更にめっちゃうまい!ゆずが利いてます!

台湾まぜそばって初めて食べたけどおいしいなあー。

 

そして、餃子も到着。写真は1個もうたべちゃった後だけど・・・。

f:id:retrokawaii:20160307234315j:plain

この餃子さくさくしてて美味しかったです。焼き餃子っていうか、

揚げ餃子みたいにさくさくなの!

この餃子好みだー。

 

調子に乗って、麺大盛りにしてもらったけど

おなかいっぱいすぎて・・・w

台湾まぜそばは期間限定って書いてあったからいつまであるか分からないけど

また食べたい!と思うラーメンでした。

 

ナマイキにもブログランキングに参加しております。

気が向いたら下のバナーをぽち・・・していただけたらうれしいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村