ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

昨日からランチプレートを使ってるんだけど超便利・・・!!

こんにちは、ひよしゃんです。この前の話なんですけど、私実家に帰ってまして

実家でのんびり夕飯を食べて、さあ寝ようかなあって思ったら夜中に急に吐き気がして、一晩で5回くらい吐いたんですよ。今から食べ物の話をしようとしてるのに汚い話から入ってすいません・・・。

 

実家に泊まる前、私自身引越しやらなんやらあったので、旦那と毎日のように外食してたんです。しゃぶしゃぶ食べ放題いったり、ピザ食べ放題いったり・・・w

それで多分胃がすごく弱ってたんですね。自分では気づいてなかったんですけど。。

そして、実家で夕飯に生牡蠣を食べたんです。そしたらもー悲惨なことになってしまいました。

そして、吐き気にうなされながら思ったんですよ。

あー、食生活大事だなあって。

ここまで引っ張って言ってる事超普通の事なんですけどねw

だから出来る限り食生活見直そうと思ってます・・・!!

 

昨日の夕飯はからあげ、小松菜のおひたし、かぼちゃの煮つけ、きゅうりの酢漬け、

納豆、豆腐のみそしる、ご飯でした。

f:id:retrokawaii:20160308182331j:plain

 

今日の夕飯は、にせ酢豚、レンコンのキンピラ、まぐろの角煮、ヨーグルト、味噌汁、ご飯でした。

f:id:retrokawaii:20160308182627j:plain

 

昨日から、ランチプレートを使ってるんですけど

これ超便利です。なんか料理作るのがたのしくなる!!

自然と一汁三菜になるし。隙間開くと、どうしようーってなるけどw

 

これ木みたいなプラスチックみたいなよく分からない材質ですが(わからないんかい

水をはじく材質だから使いやすい。木の食器って使ったこと無いんですけど

普通は水はじく・・・かw

静岡のパルシェの中の4階にある「織部」っていう和雑貨やさんで買いました♪

 

下に引いてるランチマットも織部さんで買いました!かわいい和雑貨が結構売ってるんですよー。

 

これからまた仕事が始まるので、ごはん作るのだるいーってなりそうですけど、

がんばって作ろうとおもいます・・・!!

 

 

ナマイキにもブログランキングに参加しております。

気が向いたら下のバナーをぽち・・・していただけたらうれしいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村