
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

御殿場高原ビールのスローハウスヴィラでのんびり宿泊してきたよ。

御殿場市 宿泊 レジャー

こんばんは、お腹が空きすぎてつらいひよしゃんです。

私達夫婦の結婚記念日が3月14日なんですが、前日に旦那から

「はい、ホワイトデーのお返しと結婚記念日のプレゼントね。」

と、ダイエットサンダルをもらって(やせろという無言の圧力。)

「あっそういえば結婚記念日か・・・!」と思い出しました。

もうほんとすっかり忘れてた・・・!ホワイトデー何くれるのかなーとしか考えてなかった・・!

 

結婚記念日は、毎年御殿場高原ビールに行くという謎の決まりがあるので

急遽、御殿場高原時之栖に宿泊の予約をとって行って来ました。

www.tokinosumika.com

 

御殿場高原時之栖には、何種類かの宿泊施設が入っていて

ホテルに泊まったり、ロッジに泊まることもできます。

 

今回は、私たちは公式サイトに載ってる宿泊プランから、

ピーターラビットのスローハウスヴィラの宿泊で1泊2食付きのプランを選びました。

夕飯は、御殿場高原ビールの飲み放題&食べ放題です!やっほい!

 

二人で2万円でした。飲み放題&食べ放題が夕食で

それでお風呂が夜は林檎の湯っていう小さな温泉に入れて、

朝は気楽坊っていう大きい温泉に入れて、

今の時期はイルミネーションが見れて(今年は3月21日まで)

そして朝は朝食バイキングなので、一人1万円は結構安いんじゃないかなと思います。満足、満足!

 

スローハウスヴィラってなんやねん。ピーターラビットってなんやねん。と思いの方もいらっしゃると思うのでご案内させていただきます!

 

まずはチェックインします。スローハウスヴィラの受付はココです。

宿泊するところによって受付する場所が違います。

f:id:retrokawaii:20160318014850j:plain

 

そして無事にチェックイン完了して自分の部屋に向います!

今回泊まるとこはここです!メルヘン!

f:id:retrokawaii:20160318015050j:plain

 

中に入ってみるとベッドが4つドドドーンとあります!

合宿・・・って感じですw

f:id:retrokawaii:20160318015247j:plain

一応上のロフトにも寝るスペースはあります。

でもちょっと怖いから(いろんな意味で)ベッドに寝たいです。

f:id:retrokawaii:20160318015356j:plain

 

ロフトをあがっていくと・・・

ん?なんかいます。

 

f:id:retrokawaii:20160318015614j:plain

 

うさぎのぬいぐるみがあります。

見つけてくれてありがとう!私を持ち帰ってね!と書いてあるテープで首がきゅーっと

しまってます。

 

f:id:retrokawaii:20160318015745j:plain

 

実は前にも1回ピーターラビットの部屋に泊まったことがあるので

これで2体目w

 

下にはティーセットがあります。特に使わんかったけど

お菓子はおいしくいただきました。

f:id:retrokawaii:20160318015932j:plain

 

洗面所はこんな感じです。

ところどころにピーターラビットの世界が広がってます。

久しぶりにきたら結構年季入ってきてるなw

f:id:retrokawaii:20160318020120j:plain

 

さて、うさぎさんもベッドにちょこんとのせたところで

そろそろ夕飯食べにいこうかな!

 

f:id:retrokawaii:20160318020417j:plain

 

わたしたちが夕飯を食べたところは、麦畑っていうレストランです。

バイキングレストラン 麦畑 | 静岡地ビール 御殿場高原ビール

 

6種類の高原ビールが飲み放題です。わたしが好きなのはピルスっていうビールです。

特にくせがないので一番飲みやすいと思います。

ビールは、ひえひえーのグラスが冷蔵庫に入ってるので、それをとって

自分で注ぐ感じになってます。

 

そしてバイキングは和洋中いろいろあります!

オープンキッチンで焼きたてのステーキがほんとおいしいです!

ビールに肉・・・ほんとしあわせな組み合わせです。

今日はダイエットなんて忘れよう!かんぱーい!

f:id:retrokawaii:20160318021344j:plain

 

バイキングとってきました!

鶏肉のローストにフライドポテト、パスタにピザに肉団子、ステーキにすしに天ぷら・・ってほんと本能のままです。

 

野菜食べなきゃ・・・とか微塵も感じないチョイスです。ステーキにビールもいいけど・・・

 

すしにビールってなんでこんなに贅沢な気分なんだろう。

お腹減ってる状態でこの記事を書いてるので、なんか涙が出そうです。

 

f:id:retrokawaii:20160318021440j:plain

 

そして2皿目、どーん!

本能のままです!左下のちらし寿司、さくらえびが入ってて超おいしかった・・。(涙

f:id:retrokawaii:20160318022211j:plain

 

ステーキと寿司いっぱい食べたいけど・・・お腹にたまるー。

もうお腹いっぱい・・・。ビールもお腹にたまるし。

 

ていう事でデザートー。

他にもチョコフォンデュがあって、チョコフォンデュのチョコおいしかった・・。

f:id:retrokawaii:20160318022523j:plain

 

私たちは5時に入店して、通常80分飲み放題&食べ放題のプランだったんですけど、その日は閉店の9時までいていいですよーと言われたので

思う存分食べて飲みました。

 

そして、おなかいっぱいになったので麦畑を出て

期間限定で水中楽園アクアリウムというイベントを見に行きました。

 

入場料1000円で入館できるそうですが、私たちは宿泊してたので

500円割引チケットをもらっていたので500円で入館しました。

 中ではたくさんの金魚が見れます。こんな感じに・・・。他にも何箇所か見るところがあります。

ちょっと幻想的な写真がとれます。

f:id:retrokawaii:20160318205212j:plain

 

この金魚かわいいなー。ほっぺ、どういう仕組みになってるんだろー。

f:id:retrokawaii:20160318210449j:plain

 

公式サイトによると、3月31日までやってるみたいなので金魚が好きな方は見てみてはいかがでしょうか。

 

朝ごはんもバイキングです。まったく野菜を食べる気はないみたいです。

f:id:retrokawaii:20160318214118j:plain

 

いやーよく食べた2日間でしたー。今日からダイエットダイエット・・・!!

 

ナマイキにもブログランキングに参加しております。

気が向いたら下のバナーをぽち・・・していただけたらうれしいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村