
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士で美味しい大学芋屋さん見つけた!その名もいもやいも蔵。

こんにちはーひよしゃんです!

今私はダイエット真っ最中なんですけど、富士で美味しい大学芋屋さんがあるというのをネットで見つけたので、ちょっと行って買ってきちゃいました。

 

大学芋といえば、田舎のスーパーのお惣菜コーナーにひっそりとある・・・っていう勝手なイメージがあります。。

ここ何年・・・子供のとき食べたとき以来食べてないかも。。

美味しい大学芋って一体・・・?と思い、富士市いもやゐも蔵さんに行って来ました。

 

お店の写真はいっさい撮ってないんですが、(ゴメンナサイ)

駐車場はそんなに広くはないけどありました!

 

お店に入ってみると、売ってる商品は大学いもとスイートポテトのみ!

大学いもに力を入れてるのが分かります。

 

大学いも300グラムからの購入だったので、大学いもを300グラム(690円)と

スイートポテトを2個買いました。(1個250円)

 

家に帰ってきました。さあ、たべようたべよう!!

 

f:id:retrokawaii:20160331150337j:plain

 

まずは、大学いも

てりってりです!見てくださいこの輝き!笑

こんなんおいしいに決まってますよね。いただきまーす。

f:id:retrokawaii:20160331150454j:plain

 

おお・・・!贅沢な味がします。確かにこれはおいしい!

中がほっくりしてます!自分の言葉のバリエーションが少なくてつらい!

 

次はスイートポテトいただきます!けっこう大きめなスイートポテトです。

f:id:retrokawaii:20160331150840j:plain

 

甘すぎずに、やさしい味です。おいしい!

 

はーおなかいっぱいになったので、これでお昼済ませちゃいましたw

手土産でこれすごい喜ばれると思いますよ!

 

公式サイトがあったので張っておきますね。

大学芋専門店 いもやゐも蔵

 

お店の定休日が、月・火・水との事なのでご注意を!(今現在)