ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

三島の新たな観光地!三島スカイウォークに行ってみた。

こんばんは、ひよしゃんです。

もう桜も満開になってきましたねー!桜といえば、三島大社の桜見に行きたいなーと思い三島に行って来ました。

そして三島といえば、三島スカイウォークっていう橋ができてたよーな・・・。行ってみよう!ということで行ってみましたのでレポします!

 

 

三島スカイウォークって結構山のほうにあるんですね。車で向ってる最中、気圧で耳がつーんとしました。

平日に行ったんですけど、駐車場が意外に混んでる!

しかもいろんな県から来られてます。静岡ナンバーが案外いないなー。

これ土日とかもっとすごいんだろうなあ。と思いながら、

まずは橋に向いました。

 

入場料1000円を支払い、いざ出陣!

ほおーこれが三島スカイウォークかー!

f:id:retrokawaii:20160403001030j:plain

 

実際橋を歩いてみると・・・

そんなに怖くない!っていうか全然怖くない!

ちょっとドキドキしたかったんだけどなあ。

 

これは帰りの写真です。

f:id:retrokawaii:20160403001404j:plain

 

だけど、橋の真ん中まで来るとなぜか突風が!

謎の突風が!うおおおおおおお・・・

 

私は特に怖くなかったんですけど、高所恐怖症の方は

怖いかもです。目をつむって歩いてる方もいました。(逆にあぶない)

 

橋の向こう側につくと何があるかというと・・・

ちょっとしたお土産やさんと、栗やさんと、丘みたいのがありますw

 

丘みたいのを登っていくと、

花の種を売ってる場所がありました。

f:id:retrokawaii:20160403001945j:plain

 

1個200円で好きな木の板を選びます。

この木には花の種がついてます。

これを橋の上から下にえいっと投げると、ご利益がある・・・とかではなく

そこに花が咲くと思うの・・・ってやつです。

せっかくなので買ってみましたよ。

 

丘みたいのを歩いてると、顔がかいてある卵がえへへ!と道端で笑っています。

えへへ!

f:id:retrokawaii:20160403002435j:plain

 

橋の向こう側も楽しんだので、また橋を渡って帰ります。

さて、さっき買った花の種を投げてみようかな!

そうだね、大地に踏み出そう!

f:id:retrokawaii:20160403002730j:plain

 

ぽいっ!

・・・・・うん、無事に地面に着地しました。

橋の周りが、禿山になってるのでこれで花がたくさん咲くといいね・・。

 

あー少し歩いたから、おやつ食べちゃおうかな!ということで

カフェに入りました。

 

三島紅茶とソフトクリームとはちみつチーズタルト?(名前忘れた・・)を注文して

少し休憩・・・。

f:id:retrokawaii:20160403003827j:plain

 

観光地にくると、ソフトクリーム食べたくなりますよねー。

写真に写ってないけど、ソフトクリームはクリームが濃厚でおいしかったですよー。

ただ、案外軽いのでひっくりかえす人とかいそうw

 

三島大社に来た際には、三島スカイウォークにも寄ってみてはいかがでしょうか。

三島大社から若干遠いですけどね)