ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

三島の新たな観光地!三島スカイウォークに行ってみた。

こんばんは、ひよしゃんです。

もう桜も満開になってきましたねー!桜といえば、三島大社の桜見に行きたいなーと思い三島に行って来ました。

そして三島といえば、三島スカイウォークっていう橋ができてたよーな・・・。行ってみよう!ということで行ってみましたのでレポします!

 

 三島スカイウォークにやってきました!

 三島スカイウォークって結構山のほうにあるんですね。車で向ってる最中、気圧で耳がつーんとしました。

平日に行ったんですけど、駐車場が意外に混んでる!

しかもいろんな県から来られてます。静岡ナンバーが案外いないなー。

これ土日とかもっとすごいんだろうなあ。と思いながら、

まずは橋に向いました。

 

三島スカイウォークを渡ってみる。

入場料1000円を支払い、いざ出陣!

ほおーこれが三島スカイウォークかー!

f:id:retrokawaii:20160403001030j:plain

 

実際橋を歩いてみると・・・

そんなに怖くない!っていうか全然怖くない!

ちょっとドキドキしたかったんだけどなあ。

 

これは帰りの写真です。

f:id:retrokawaii:20160403001404j:plain

 

だけど、橋の真ん中まで来るとなぜか突風が!

謎の突風が!うおおおおおおお・・・

 

私は特に怖くなかったんですけど、高所恐怖症の方は

怖いかもです。目をつむって歩いてる方もいました。(逆にあぶない)

 

橋の向こう側につくと何があるかというと・・・

ちょっとしたお土産やさんと、栗やさんと、丘みたいのがありますw

 

丘みたいのを登っていくと、

花の種を売ってる場所がありました。

f:id:retrokawaii:20160403001945j:plain

 

1個200円で好きな木の板を選びます。

この木には花の種がついてます。

これを橋の上から下にえいっと投げると、ご利益がある・・・とかではなく

そこに花が咲くと思うの・・・ってやつです。

せっかくなので買ってみましたよ。

 

道端の謎の卵。

丘みたいのを歩いてると、顔がかいてある卵がえへへ!と道端で笑っています。

えへへ!

f:id:retrokawaii:20160403002435j:plain

 

橋の向こう側も楽しんだので、また橋を渡って帰ります。

さて、さっき買った花の種を投げてみようかな!

そうだね、大地に踏み出そう!

f:id:retrokawaii:20160403002730j:plain

 

ぽいっ!

・・・・・うん、無事に地面に着地しました。

橋の周りが、禿山になってるのでこれで花がたくさん咲くといいね・・。

 

カフェでちょっと休憩。

あー少し歩いたから、おやつ食べちゃおうかな!ということでカフェに入りました。

 三島紅茶とソフトクリームとはちみつチーズタルト?(名前忘れた・・)を注文して

少し休憩・・・。

f:id:retrokawaii:20160403003827j:plain

 

観光地にくると、ソフトクリーム食べたくなりますよねー。

写真に写ってないけど、ソフトクリームはクリームが濃厚でおいしかったですよー。

ただ、案外軽いのでひっくりかえす人とかいそうw

 

三島大社に来た際には、三島スカイウォークにも寄ってみてはいかがでしょうか。

三島大社から若干遠いですけどね)

 

 営業時間 9時~17時(イベントや天候などにより変更がある為公式サイトを確認してからの来店をおすすめします。)

 

年中無休(強風や雷等の悪天候の場合は通行の制限がある場合があります。)