
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士市に新しく出来た家系ラーメンの直壱家に行ってみた。

こんばんは、ひよしゃんです。

最近車で走ってると、いつもやたら駐車場が混んでるお店が。

どうやらラーメン屋さんが新しく出来たみたいです。

のぼりがいくつか出てるので、どれどれと見てみると

しょうゆ豚骨!とか塩とんこつ!とか書いてあります。

家に帰ってネットで調べてみると、どうやら家系ラーメンのお店らしい。

お店の名前は直壱家です。

 

tabelog.com

 

家系ラーメンってあんまり食べたことないんだよなー。

男の人が行くってイメージだけどどうなんだろう??

駐車場に停めれるか分からないけど、いちかばちかで

超混雑してるであろうランチタイムに行ってきました!

 

初めて家系ラーメンに行ってみた!

午後1時半くらいに行きましたが、な・・なんと!!

駐車場が1台あいてたー!!奇跡!

 

駐車場自体は、10台以上停めれたと思うんですけど

つねにいっぱいになってるイメージだったので、

ランチタイムにすんなり停められたのは奇跡!

 

チケットは券売機で購入します。

いざお店の中に入ります!

お店の外まで店員さんの威勢の良い声が聞こえてきます・・・!

ちょっとドキドキしながらお店に入ると、私達の前に4組くらい並んでました。

チケットをまずは券売機で購入します。

私は、しょうゆ豚骨の並のぎょうざセットを頼みました。

しょうゆ豚骨の並は700円で、セットのぎょうざは200円だったと思います。

旦那は塩とんこつを選びました。

 

店員さんに名前をつげて、しばらく待ちます!うきうき!

f:id:retrokawaii:20160408011830j:plain

 

麺の硬さとかが選べるんですねー。

お店の中は2人席のテーブルが2つ。

4人席のテーブルが2つ。

あとはカウンター席になってました。

 

そんなに広いとはいえない店内でしたが、とりあえずめっちゃ店員さんが多かったので

お客さんが帰るとすぐさま片付けに入り、テキパキと席に案内してました。

 

はたしてラーメンの味は・・・?

席に通してもらったので、お店のおねえさんにチケットを渡しました。

特にこだわりはないので、全部普通で注文しました。

 

しばらくすると、先にぎょうざが到着!

一人分で6個もあるんだーすごい!

f:id:retrokawaii:20160408012941j:plain

ぎょうざは、パリっと焼けてて中は意外にあっさりしてる餃子でおいしかったです。

 

ぎょうざを食べてると、ラーメンも到着!いただきまーす!

f:id:retrokawaii:20160408013219j:plain

 

私は、しょうゆとんこつを頼んだんですけど、とんこつが結構ガツンとくる味でした!

スープはとろーんとしてます。

でもケモノくさいとかは一切なくて、おいしかったです。

チャーシューがとろとろでおいしかったー♪

今回は中太麺しか頼めなかったのですが、次回は細めんの味うすめで注文してみたいなと思いました。味噌味もあったから味噌もいいなあ。

 

 

場所

 迎えにミニストップがあります。

 営業

11:30~23:00

定休日 火曜日

 

富士市の他のラーメン屋の記事はこちら・・・!

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

hokkoriseikatsu.hatenablog.com