
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

丸美屋の贅を味わう麻婆豆腐の素は確かに贅沢な味だった・・・!!

こんばんは、ひよしゃんです。

マーボーといえば丸美屋♪という歌もある様に、(CMの)

今日の晩御飯は麻婆豆腐にしようかなー♪と思った時は、

必ず丸美屋の麻婆豆腐の素を買ってきます。

イチから作る、という考えはありません!!。。

 

いつもはこちらの丸美屋の素を買ってくるのですが、

f:id:retrokawaii:20160214013728j:plain

 

今回はこちらの、贅を味わう麻婆豆腐の素を使いますよ!!

贅沢しちゃおうと思います!!

f:id:retrokawaii:20160410012426j:plain

 

贅沢・・・といっても普通の麻婆豆腐の素よりちょっと高いくらいの値段です。

200・・・250円くらい・・・?だったかな・・・??(忘れた・・・)

 

 

実際に作ってみます!!

 

では、中をあけてみようと思います。おっ・・・!!

一袋だ!普通の麻婆豆腐の素は2回分入ってるけど、この贅を味わう麻婆豆腐は

1回分入っております。

 

f:id:retrokawaii:20160410013133j:plain

 

おいって言われそうなんですけど、私この花椒ってちょっと苦手。。

だから今回はこの花椒は入れません!すいません!

 

ではまずは、フライパンに油を引かずにひき肉を炒めます。

 

f:id:retrokawaii:20160410013350j:plain

 

ひき肉に火が通ったら、麻婆豆腐の素を入れて

豆腐を入れるだけ・・・・!!

これで完成・・・!!

 

f:id:retrokawaii:20160410013713j:plain

 

だけど私はキムチを入れたいので、最後にキムチを入れちゃいます。

キムチの賞味期限が気になった方・・・安心してください。

この麻婆豆腐を作ったのは数日前です・・・。

今更ながらひっぱり出して来たネタです・・・。

f:id:retrokawaii:20160410013832j:plain

 

旦那はキムチ入れんなって言うんですけど

私はキムチ入れたいんです・・・。ほんとだったら、えのきとかもやしとかも入れたい!麻婆豆腐にえのき、もやし、キムチ入れるとダイエットにも良さそうだし

おいしいんですよ・・・!!

ただ旦那はシンプルな麻婆豆腐じゃないと嫌がるので、シンプルに作ってます。

 

そして・・・できあがりー♪

ごはんが見えないけど、マーボー丼にしました。

切れきれてないネギは見なかったことにしてください・・・!!

 

f:id:retrokawaii:20160410014413j:plain

 

食べてみた感想。

 

これ・・・めっちゃうますぎます。いつも麻婆豆腐の素を使う時に

中華の素入れたり、トウバンジャン入れたりしちゃうんですけど

これはもう味がビシッ!!と決まってるので、味付けなんて必要ないです。

しかも作り方が簡単すぎます。

麻婆豆腐の素をフライパンに入れて、豆腐と一緒に炒めるだけだし。

水溶き片栗粉をといてー・・・とかそういうのも一切なしですもんね。

 

いや、もう今度から麻婆豆腐作るときはこれ買ってきます。

オススメなので、スーパーで見かけた際にはぜひ作ってみてくださいー♪

 

ノーマルないつもの丸美屋の麻婆豆腐の素で作った記事もよかったら一緒にどうぞ。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com