ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

静岡市清水区のおしゃれなカフェで女子会したいならココペリがオススメ。

こんばんは、ひよしゃんです。

清水で友達とランチをする約束をしていて、

どこかのんびりカフェランチが出来る場所がないかなあーーと調べていると、
ココペリというお店を見つけたのでさっそく利用させていただきました。

 

kokopelli-jp.com

tabelog.com

 

ココペリのここが女子会にオススメ!

駐車場がたくさんある。

普段車で移動する私にとっては、駐車場問題はかなり大事です・・!

おしゃれなカフェとかレストランってたくさんあるんですけど、

案外駐車場が少なかったりするんですよね・・・!

こちらのココペリは、本屋などの複合施設のひとつになっている為、

駐車場はたくさんあります。

岩盤浴のあるスパも同じ敷地にあるのでランチの後に行ってみてもいいかもですね♪

 

サラダバイキングがある。

ランチは、どのような感じになっているかというと

まずはパスタ等のメインを選ぶとサラダバイキングが

一緒についてくるという感じです。

サラダバイキングの内容は・・・というと

レタスやたまねぎ、ポテトサラダなどのサラダを始め、

なーんと生はるまきが!これは女子にはうれしい!

そしてサラダだけではなくて、グラタン?ラザニア?みたいなのもありました。(忘れたー汗)あとはスパニッシュオムレツなどのおかず系も用意されてるのがうれしい!

ブッフェの内容はその日その日で変わるかもしれませんね。(1回しか行ってないから分からないけど。)

女性だけでなく、男性が来ても満腹で帰れると思います。

何よりオシャレ。

店内の中はリゾートな雰囲気でとってもオシャレです。

店内の写真をとってなかったので、また今度行った時追加しようと思います・・・!

昼に行っても良い雰囲気だったので、夜行ったらもっとおしゃれなんだろうなあと思います。おしゃれなカクテルやお酒も充実してたので夜の女子会にも絶対いいですね。

 

 

クチコミを見て、並ぶこともある・・・というクチコミを見た為、
ランチのオープン時間の11時に行きました。

 

外から見ると、お店の中が暗く見えて営業中のふだはついてるものの
えっやってる・・・?!とおそるおそる入ってみるとちゃんと営業してました。ほっ!

 

ランチは、私はメインにたらこときのこの大葉パスタ(1280円)を注文しました。

そしてプラス200円のドリンクセットと

プラス500円のケーキセットもつけました。

旦那のいないところでめっちゃ贅沢しとるw

 

f:id:retrokawaii:20160412021422j:plain

 

ケーキはショーケースの中から好きなケーキを選べます。

f:id:retrokawaii:20160412021516j:plain

 

友達も、ほんとおしゃれー!おいしいー!と喜んでくれてたのでよかったです。

家の近くにこういうお酒が飲めるところがあればいいのになーとほんとに思います。。

 

清水区でカフェを探してる方は是非1度行ってみてはいかがでしょうか?

清水といえば、次郎長通りにもすてきな喫茶店が何店舗かあるんですが

また今度のせてみようと思います♪