
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

300円握りしめて行こっ!焼津のケーキ屋さん洋菓子のケンジョー。

焼津市 幸せスイーツ

こんばんは、ひよしゃんです。

つい先日父の誕生日で実家に戻ってきたんですが、ケーキでも買っていこうかなと思い

焼津駅近くにあるペ・ドノンヌに行ったら休業日でしたっ。がーん。日曜日なのにー汗

 

ケーキ屋さん、藤枝なら何軒か知ってるけど藤枝まで行くのがだるいなー。。と思い

急いでネットで検索してみると焼津に洋菓子のケンジョーというケーキ屋さんを発見!

 

ネット情報だと日曜日も営業している・・・。駐車場は3台停めれる・・・。

よし行ってみよう!

 

tabelog.com

洋菓子のケンジョーさんは、住宅街の中にありました。

少しだけ細い道を走ります・・・!

非常にローカルな話になっちゃうんですが、焼津の150号線を焼津から藤枝方面に車で走っていって、和食の里をちょっと過ぎたら

えっここを曲がるん??ってとこを左に曲がります。

 

そこからあんまり覚えてないんですけど(おい)車のナビどおりに

住宅街の少し細い道をおそるおそる走ります。

 

一瞬戸惑いました・・・!

車のナビが目的地につきました。といって案内が終わったんですけど、、、

 

お店どこやねーん!めっちゃ住宅街なんですが・・・!!

あっ・・・あった・・・!!看板あった!!

f:id:retrokawaii:20160414014431j:plain

 

えっお店・・・やってる??お店の中が薄暗いような・・・

でも営業中って書いてある!とりあえず入ってみよう!

 

洋菓子のケンジョーさんはとてもほっこりとしたお店でした・・・!!

 

お店の中に入ると、ベルがなって

奥から「はーーーい」と声が聞こえ、おばちゃんが出てきてくれました。

そして、暗くてごめんねえーと電気をぱちぱちとつけてくれました。

 

ショーケースのケーキを見てみると、大体が訳250円くらいで買える値段になっています。写真には取れなかったんですけど、100円ちょっとで売ってるキャラクターのプチケーキなんてのもあって、なんかもう見ているだけで微笑ましい・・・!!

 

5分もお店に滞在しなかったと思うんですけど、なんかもう滲み出るおばちゃんの人柄の良さがもうね・・・!!

もうこのショーケースのケーキ全部ちょうだい!って言いたくなっちゃうくらい

応援したくなるお店でした。。

 

家に帰ってきたのでみんなでケーキを食べようと思います!

奥の・・・ケーキ・・・なんて名前のケーキだと思いますか?w

f:id:retrokawaii:20160414021318j:plain

 

はい、もちろん。たぬきです!w

たぬきおいしいよたぬき。

バタークリームの昔ながらのケーキです。

f:id:retrokawaii:20160414021508j:plain

 

500円の高級ケーキももちろんおいしいけど、こういう手作り感満載なケーキもいいですね。久しぶりにとってもほっこりとした気持ちにさせてくれたお店でした!

また焼津に行ったらおばちゃんに会いに行ってみようかな。

 

 

私なんかがナマイキですが、ブログランキングに参加しています。

気が向いたら下のバナーをぽちっと応援おねがいします♪


静岡県 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村