
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

グルメの宝庫!海老名サービスエリアの美味しい物まとめてみました。

こんにちは、ひよしゃんです。ここ3日間、横浜スタジアムで野球を見る為に(カープファンです。)

神奈川県に行ってきました。静岡の話ではなくしばらく神奈川の話をさせて頂こうかなと思います。ちょっとぶれてすいません!

 

今回、横浜までは車で行ったのですが

途中に海老名サービスエリア上りに寄ってきました。

そんなに来た事もないのに、ナマイキですが

海老名サービスエリアで美味しかったもの、美味しそうだったものを今回

ご紹介させて頂きたいと思います・・・!

 

EXPASA海老名上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

f:id:retrokawaii:20160421151559j:plain

 

前来た時は夜中で、お店がほとんど閉まってたので

昼間に来れてうれしい♪

では中に入ってみましょうー!

 

2階のフードコーナーでランチを食べました!

 

ラーメン専門店 ザボンザボンとんこつねぎラーメンを食す。

tabelog.com

本当は、これから中華街に行く予定があったのに

このネギラーメンの誘惑に負けました・・・。

サービスエリアでは間食程度食べようと思ってたんですけど

普通にランチ食べていくことにしました。

f:id:retrokawaii:20160421152707j:plain

 

レジをすませて5分経つか経たないかくらいの時間で

ラーメンが出来上がりました!

 

イイ!!見た目がイイ!!

f:id:retrokawaii:20160421153542j:plain

 

麺は細麺です!しょうゆとんこつの細麺大好き!

f:id:retrokawaii:20160421153915j:plain

 

おいしいー!味は変なくせのない、臭みもない食べやすいとんこつしょうゆラーメンでした。ラーメン自体は少しこってりしてましたが、ネギがいい感じに中和してくれてました。台湾まぜそばもメニューにあったので、次回来たら台湾まぜそば食べてみたいな・・・!!

 

DONBURI&COMPANYでプレミアム親子丼も頼んでみました。

tabelog.com

 

私はラーメンを頼みましたが、旦那はDOMBURI&COMPANY

というお店でプレミアム親子丼(1150円)というプレミアムな親子丼を注文。

いつもなら手の出ない値段だけど、旅行中くらいは少しは贅沢しようかな。。!

この前、深夜にテレビでマツコがこの親子丼食べてうまいって言ってたっけなあ。

f:id:retrokawaii:20160421155445j:plain

 

プレミアム親子丼きたー!

f:id:retrokawaii:20160421160255j:plain

 

f:id:retrokawaii:20160421160528j:plain

 

一口だけもらったんですけど、んまー!でした。

そりゃこんなんうまいに決まってるよ・・・。

 

食べなかったけど美味しそうだったもの。

箱根ベーカリーセレクトの海老名カレーパン

tabelog.com

1階にあった箱根ベーカリーセレクトというパン屋さんでは、

メロンパンが人気みたいですが、この海老名カレーパンがちょっと衝撃的でした。

カレーパンにエビフライだと・・・!?

f:id:retrokawaii:20160421161215j:plain

食べたかったけど、ラーメン食べた後カレーパン食べられないよ・・・涙

今回は購入を断念。

今度来た時たべたいなあ・・・!!

 

クリームシフォンケーキのお店、東京えんとつ。

www.tokyo-entotsu.com

期間限定ショップで、東京えんとつが入ってました。

シフォンケーキの中にカスタードクリームが入ってるんですって!

食べたいなーと思ったけど

ラーメンでお腹いっぱいすぎだった・・・!!

 

ほかにも美味しそうなお店がたくさんありましたが、

気になったお店を載せてみました♪

また東京方面に行く際には、利用させていただきたいと思います!