
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

中華街で美味しい餃子を求め、老舗北京料理店の蓬莱閣へ。

神奈川県 静岡県以外ランチ

こんばんは、ひよしゃんです。

ほっこり神奈川旅行記へようこそ!(期間限定)

今回は横浜中華街にやってきました。ででーん。

f:id:retrokawaii:20160422221531j:plain

中華街といえば、肉まんに焼ショウロンポウ、江戸清の豚まんを食べるのが

毎回私の中ではお決まりになっています。。

・・・が、今回はまだ行ったことのないお店に行ってみたいと思います!

 では、れっつごー!

老舗の北京料理店 蓬莱閣に行ってきました。

いきなりですが、私は餃子がめっちゃ好きです。

週に5回餃子でもいいくらい・・・!(まだあまいか・・・!)

なので、今回は中華街で美味しい餃子が食べたい・・・!

 

どこか良いお店ないかなー。と

ネットで、中華街 美味しい餃子 ・・・とか調べていると

こちらのお店がヒット。北京料理のお店、蓬莱閣さんです。

tabelog.com

f:id:retrokawaii:20160422114409j:plain

 

他の方の口コミによると、水餃子蒸し餃子が特に美味しいらしい。普段は焼餃子しか食べないけど、たまには水餃子も食べてみたいなと思ったので

こちらのお店に決めました。

 

メニューの一部分。見にくいですね、すいませんっ汗

f:id:retrokawaii:20160422222727j:plain

 

餃子コースというのもあったけど、サンラータンがちょっと苦手なので

普通に水餃子と蒸し餃子と青島ビールを注文しました。

f:id:retrokawaii:20160422223039j:plain

 

青島ビールって・・・うまー。

餃子には・・・やっぱビールですよね!

そしてせっかく中華街に来たなら青島ビール飲もっかな!!という事で

青島ビールを注文。

f:id:retrokawaii:20160422224844j:plain

うまー。

なんだろう。青島ビールがうまいのか、

グラスで飲んでるのからうまいのか分からないけど、うまいなー。

中華街で青島ビール買って帰ればよかったなー。

静岡でも売ってるのかなあー。

 

餃子を食す!

水餃子に・・・

f:id:retrokawaii:20160422225736j:plain

 

蒸し餃子!蒸し餃子でかー。大きさが伝わってないですが、結構大きいです。

f:id:retrokawaii:20160422225827j:plain

 

水餃子は皮がもちもちしてました!

蒸し餃子もうん、うまいもぐもぐ。

 

もぐもぐ。。。不要醤油・・・。

f:id:retrokawaii:20160422230113j:plain

 

実はですね、こちらのお店の餃子は

酢にラー油だけを入れて食べるのを推奨されています。

不要醤油!ってちゃんと書いてくれてあるのに、最初はいつもどおり

醤油と酢とラー油で作って食べたんですね。(いう事きけ・・)

 

でも、途中からちゃんと酢とラー油で食べてみると・・・

f:id:retrokawaii:20160422231449j:plain

 

うおっ!こっちの方が断トツうまい!

最初から言う事ちゃんと聞いておけばよかった・・・!

蓬莱閣さんごめんなさい・・・!

 

餃子のたねの味がしっかりしてるので

酢とラー油だけで食べたほうが、味がはっきりして美味しいです。

醤油入れると、美味しいといえば美味しいけど

醤油の味が餃子のたねの本来の旨さを邪魔するのかもですね。

 

ランチもやっていたので、今度来た時ランチ食べてみたいな!

ごちそうさまでした!

 

蓬莱閣

営業時間

月~金 11:00~15:00

    17:00~21:00

 

土日祝 11:00~21:00

定休日 水曜日

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩3分