
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

大和駅前の異次元・・・?レトロカラフルな純喫茶フロリダ

神奈川県 純喫茶 レトロ

こんにちは、ひよしゃんです。

この前横浜旅行に行った際に、神奈川県大和市に用があり大和駅にやってきました。

時間が少しあった為、大和駅の近くでモーニングを食べよう!と思い

行きの電車の中でお店を調べていると、ちょっと気になるお店が!

 

大和駅のすぐそばに、フロリダという純喫茶があるそうで

かなりレトロな純喫茶らしい。

tabelog.com

私は、純喫茶とかレトロスポットには目がないので

こちらの純喫茶フロリダに、モーニングを食べに行ってみることにしました!

 

大和駅前に異次元発見!

純喫茶フロリダへの行き方。

大和駅で降りたら、小田急江ノ島線の南口から出て

左に行くとすぐにフロリダは目の前にあります。ほんと駅前です。

旦那には、モーニング食べにいくよ。とだけ伝えていたので

えっここ?やってるの・・・?とちょっと不安げでしたが

食べログ情報があってればやってるはず!

f:id:retrokawaii:20160424122413j:plain

 

入り口からもうワクワクします。

ちゃんと営業してました!よかったー♪

お店は2階にあるのでバブリーな雰囲気の階段を登っていきます。

f:id:retrokawaii:20160424122845j:plain

 

f:id:retrokawaii:20160424123012j:plain

 

こういうちょっと怪しげな雰囲気すきです。

このちょっと入りにくい感じすきw

f:id:retrokawaii:20160424123048j:plain

 

いざ、お店の中へ!

お店の中は結構広いです。

どこの席にしようかなーー。と、好きな席を選べます。

お店の中も期待を裏切らない不思議な空間が広がっています。

f:id:retrokawaii:20160424123356j:plain

 

奥に漫画が置いてある棚もあります!

読まなかったけど、ちょっと昔の漫画なんだろうなあ。

f:id:retrokawaii:20160424123458j:plain

 

結構広い店内ですが、奥さん一人でお店を回してました。

写真には写ってないですが、結構お客さんの出入りがあったので

忙しそうだなーと思って見てました。でもきっと慣れていらっしゃるのでしょう。

 

580円のモーニングを注文。

モーニングセットはこんな感じです!

サラダに、バターがたーっぷり塗ってあるバタートースト。。。!!

家でも食べれそうなトーストだけど、

忙しい中一人キッチンで一生懸命作ってくれたの知ってますよ・・・!(お前は誰なんだ。。)

f:id:retrokawaii:20160424221854j:plain

モーニングセットのコーヒーか紅茶が選べるのも嬉しい♪

f:id:retrokawaii:20160424222525j:plain

 

 お店の中も素敵だったけど、お店の奥様も素敵な方でした。

今回モーニングを食べることができたので、通常メニューを次回

頼んでみたいですね!大和市に来る機会があったらまた寄らせて頂きたいです。

 

おいしかったです、ごちそうさまでしたー!

ありがとう、フロリダ!

f:id:retrokawaii:20160424222945j:plain