
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

日清のホットケーキミックス極もちが本当に極もちなのか作ってみた。

こんばんは、ひよしゃんです。

この前スーパーに行った時に、ちょっと気になった商品が!

日清のホットケーキミックス 極もちという商品です。

 ほうー、これは初めて見ました!

 極もち・・・とな?

こう見えて私はもちには厳しいですよ!(そうなの?)

ちょっと高めの値段だけど、本当に極もちなのか試してみようと思います。

 

では、さっそく作ってみましょう!

f:id:retrokawaii:20160426220737j:plain

 

袋を開けてみると、ふわ・・・っと良い香りが!

ちょっと期待しちゃいます。

 

卵1つと、牛乳170mlと、ホットケーキミックス180gを

ささっとまぜまぜ。バニラエッセンスも少したらしてみました。

 

なんかこのホットケーキミックス、だまが無くなるのめっちゃ早い。

f:id:retrokawaii:20160426221335j:plain

フライパンには、油をひいて強火で温めます。

あったかくなったかなー?と思ったら、濡れふきんの上に置いて冷まします。

じゅうーー。

f:id:retrokawaii:20160426221549j:plain

 

今度は、フライパンを弱火にかけて

高めのところから、生地を流します。

とろりーん。

f:id:retrokawaii:20160426221917j:plain

 

もういっちょ!

とろりーん。

f:id:retrokawaii:20160426222058j:plain

 

まだまだあ!

とろりーん。

めっちゃでかくなったな。

ひっくり返せるかな・・・。

f:id:retrokawaii:20160426222242j:plain

 

本来なら、おたま一杯分で作ったほうが失敗なしだと思うのですが、

ちょっとめんどくさくて一気に焼いてしまいました。

 

でもなんとか、無事に焼けました!

結構時間かかったけどw

でかすぎたから、切りました。w

 

では、いただきます♪

f:id:retrokawaii:20160426223018j:plain

 

んーーー普通にうまい(笑)

普通のホットケーキミックスで作ると、いつも結構途中で飽きちゃったりするんですけど、これは結構飽きずに食べれました。

 

もち・・・なのか?w

もち・・・ではあるかもしれないけど、

極もちい!!って感じではないかな。

作り方次第なのかな?味は美味しいですけどね。

f:id:retrokawaii:20160426223500j:plain

ホットケーキミックスの味自体は美味しいと思うので、

今度このホットケーキミックスで、簡単なお菓子を作ってみたいなと思います♪

もしかしたら、極もちになるかもしれないですもんね!(まだ諦めてないw)