ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

女子にもオススメ。和モダンなラーメン屋、柳麺 鷹恋(ようこ)が富士市松岡にオープン。

こんにちは、ひよしゃんです。

最近「ラーメン ようこ」と検索で

私のブログに飛んできてくれる方がちらほらいて、

「ラーメンようこってなんだ・・・?!」と謎に思ってたんですけど

今日別の用事で、富士の松岡を富士川方面に車を走らせていると

「ラーメン ようこ」の看板が!!!

ここかー!!

f:id:retrokawaii:20160518142235j:plain

 

らぁめん専門店 柳麺 鷹恋(りゅうめん ようこ)さんです。

公式サイトは見つけられなかったので、なさそうです。

 

一回通り過ぎましたが、ユーターンして戻ってきました。

5月14日にオープンしたばかりらしい。

ネットで検索してもあんまり出てこない訳だー。

f:id:retrokawaii:20160518142632j:plain

 

ここで出会ったのは何かの縁かもしれないので

今日のランチはラーメンでも食べようかな。

f:id:retrokawaii:20160518143405j:plain

 

オススメは梅塩ラーメンらしい!

入り口をあけるとすぐに券売機があるので、

そこでチケットを買います。

お店の方のおすすめは、梅塩ラーメンとの事。

塩ラーメンってあんまり食べた事ないけど、せっかくなので

オススメを食べてみよう!という事で梅塩ラーメンのチケットを買いました。

 

店内はオシャレな和モダンな感じ。

店内に入ると、お店の方がテーブル席に案内してくれたので

テーブル席へ。ラーメン屋っていうより

おしゃれな和食やさん!ていう感じ。

女性だけでも、気軽にこれそうです。

4人がけのテーブルが3つあって、

後はカウンター席でした。

 

いただきます!!

こちらが梅塩ラーメンです!

とろろこんぶも入っていて、あっさりしてそうですね。

f:id:retrokawaii:20160518144927j:plain

では、いただきまーす!

うん!塩ラーメンってあんま食べたことないけど美味しいですねー!

f:id:retrokawaii:20160518145049j:plain

梅をつぶして食べると、梅茶漬けを食べているよう錯覚がw

スープ自体は、まったりした塩味なんですけど

梅があることによって、さっぱり頂けるので

梅、良い仕事してますね!

f:id:retrokawaii:20160518145502j:plain

チャーシューもとろとろで美味しかった・・・。

しょうゆラーメンもあったので、次回食べてみたいな!

餃子も今度頼んでみよう!

ごちそうさまでした♪

f:id:retrokawaii:20160518145845j:plain

 

場所

富士市松岡にあるジャンボエンチョーのすぐそばです。

迎えにはラーメンショップもあります。

 

 

営業

11:00~14:00

18:00~22:00

定休日 木曜日

 

富士市の他のラーメンの記事なら・・・。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

hokkoriseikatsu.hatenablog.com