ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士山が見える富士市の古民家カフェ、無上帑は癒しの空間だった。

こんにちは、ひよしゃんです。

富士川の方に今まで気になっていた古民家カフェがあったのですが、

この前ようやく行ってきました!

無上帑(むじょうどう)というお店です。

tabelog.com

 

お店の場所

車で富士市松岡方面から富士川橋を渡り、山道を走り、

ギリギリ許せるレベルの狭い住宅街の道をぬけたと思ったら

急に人気のなさそうな場所に出るともうまもなく無上帑につきます。

こんな説明じゃとうてい着けないと思うのでマップも張っておきます。

是非ナビで行ってください。。!!

 

田園風景が広がるのどかな場所にありました。

お店の前です。この日は快晴で富士山も見えています。

f:id:retrokawaii:20160520110552j:plain

お昼の12時前くらいに行ったのですが、

お客さんはまだおらず好きな席に座っていいとの事。

わーい、どこにしよう!と選んだ席からの風景がこちら。

f:id:retrokawaii:20160520111027j:plain

f:id:retrokawaii:20160520111257j:plain

店内が若干暗めで、外が明るいからお店の中がまっくらに映ってしまってますが、

お店の中はこんな感じです!私のすきなレトロ。。

f:id:retrokawaii:20160520111218j:plain

メニュー

 さてさて、何を頼もうかな。実はこの前にラーメン食べてきてるんだよね。(おい

f:id:retrokawaii:20160520111658j:plain

旦那はぶれんど珈琲を頼み、

私は無上帑スペシャルサンドジュースセットを注文しました。

無上帑スペシャルサンドは旦那と半分こすればいいかなと。(ラーメン食べてきたから・・。)

 

ちなみに火曜日はおむす日の日との事です。おむすび食べたい!

今度火曜日に来てみようかなあ。

f:id:retrokawaii:20160520112529j:plain

 

しばらくぼーっと、田園を走る車を見ていると

注文したものがきました。

 

こちらは旦那の頼んだぶれんど珈琲・・・って

めっちゃしゃれてる!!

f:id:retrokawaii:20160520112931j:plain

 

こちらは、わたしの頼んだ無上帑スペシャルサンドジュースセット。

f:id:retrokawaii:20160520113058j:plain

無上帑スペシャルサンドは、自家製酵母を使ったパンとの事。

パンはもっちりしていて、ソーセージはジューシーでした・・・。

ラーメン食べた後だったから半分こしたけど、1人で一個食べれた・・・。w

f:id:retrokawaii:20160520113151j:plain

夏になるとかき氷をやるみたいですね。

食べログにのってたかき氷がめっちゃうまそうでうまそうで・・・!夏もこよう!

とってもおしゃれな場所だったから、今度は女子をつれてこようと思います。

 

静岡の他のカフェの記事はこちら。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com