
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

吉原商店街にある深夜食堂桐生は深夜なのに日替わり定食が500円・・・!!

深夜にこんばんは、ひよしゃんです。

今日は、旦那が久しぶりのお休みだったので

たまには何もしない、どこにも行かないで家でだらだらしよう。と

二人でだらだらしてました。

あまりにもだらだらしすぎて

夜の11時半ごろにようやく「そろそろ・・・夕飯にしよう」という事になり、

なんか・・・食べに行くか。。と外に出たはいいですが

この時間ってやってるお店ってラーメン屋とか

ファミレスとか限られてくるんですよね。

 

そういえば・・・、吉原中央駅の近くに深夜食堂があるという情報を最近

知ったのでそこに行ってみようか。という事になり

私たちは夜の吉原商店街に車を走らせました。

f:id:retrokawaii:20160522010349j:plain

 

私達が行こうとしている食堂は吉原商店街を少し路地裏に入った様な場所にあるので、

おそらく駐車場はなさそうに見えた為

お店から一番近いと思われる京昌園本店のすぐ真横にあるパーキングに停めました。

深夜だから1時間100円でした。

暗すぎて何がなんだか分からない。

f:id:retrokawaii:20160522010531j:plain

駐車場から徒歩1分かかるか、かからないかくらいで

深夜食堂につきました。深夜食堂 桐生さんです。吉原中央駅の真裏にあります。

f:id:retrokawaii:20160522011138j:plain

こちらの食堂、、深夜食堂なのに定食をワンコインで提供してるみたいなんですね。

うきうきしますね。では、入ってみましょう。

f:id:retrokawaii:20160522011457j:plain

 

中に入ると、まさに深夜食堂・・・な店内。

カウンター席がずらっと並んでます。

店主の方に私は、「こんにちは」ととんちんかんな挨拶をし

カウンター席にちょこんと座りました。

常連さんぽい方が、ぽつぽつと座って寡黙にご飯を食べたり

漫画を読んだりしています。

 

んー、何を頼んだらいいかな?とメニューをきょろきょろ探していると、

店主のおじいちゃんが、「メニューはうしろだよ。」というので

ぐるりと後ろを向き、んー何を頼もうかな。と悩む私達。

 

牛すじ煮込み定食か、焼肉定食か悩むなあーと話していると

店主の方が「おすすめはシラスネギトロ丼か、カレーだよ」

とオススメしてくれたので、おすすめを振り切って牛すじ煮込みを頼むのはいかがなものかとちょっと思ったので私はカレーを頼みました。

旦那は焼肉定食を頼みました。

 

まずはお通しが即効出てきたよ。

f:id:retrokawaii:20160522012608j:plain

しばらくテレビを見て待っていると、

カレーも到着。わーい、味噌汁もついてる。

カレーはとろりとした液体系というよりも、玉ねぎを細かく刻んで煮詰めた様な

わさわさしたカレーでした。辛くないので、子供も大人も喜んで食べるような

家庭的な味。美味しかった。お味噌汁もおいしかったナア。

なんか実家の味噌汁に似てるナア。

f:id:retrokawaii:20160522012726j:plain

 

旦那が頼んだ焼肉定食も美味しかったそうです。

最後のほうはなんか焼肉丼みたいにして食べてました。

 

お会計は、カレーと焼肉定食で1000円でした。

くう・・・!安いよお・・・!!

深夜食堂なだけあって、深夜4時までやってるそうです。

定休日や営業時間はちょっと確定的なことが分からないので

今度お店にまた行ったら、お店の方に聞いてみよう。

店主のおじいちゃんいい人だった・・・。

また近いうちにきて牛すじ煮込み食べる・・・!!

 

お店はおじいちゃん一人で切り盛りしてる様に見えました。

ネットには全然情報載ってないのに、結構来客があった為

地元の方に愛されてるお店なんだろうなあと感じたので

ちょっと今回こっそり書いてみました。またいくよ・・・!!

ではみなさんおやすみなさい。。明日は仕事。。