読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

静岡のおふろカフェの休憩スペースがめっちゃ快適だった・・・!

こんにちは、ひよしゃんです。

・・・今日の朝4時半。旦那に唐突に、

おふろカフェ行くで。」と起こされたので

眠たい目をこすりまくって、

早朝から静岡のおふろカフェに行ってきました。

 

f:id:retrokawaii:20160525165327j:plain

 

 

静岡にある美肌湯(びじんゆ)が、おふろカフェとして

2015年の11月にリニューアルオープンしたみたいですね。

リニューアル前もリニューアル後もまだ行ったことがないので、

楽しみ!

ofurocafe-bijinyu.com

 

昼くらいに行けばいいじゃない。と思ったんですが、

旦那が「昼は混雑してるらしいから、朝から行くで。」と言うので、

オープン時間の朝6時に着くように車で行って来ました。

 

営業時間

  • 営業時間 朝6時~夜23時(最終入館22時30分)
  • 定休日 第3火曜日(他にも休業日がある場合があるので詳しい定休日は公式サイトの確認をお願いします。)

 

料金(入館料のみ。タオル等は別途料金)

平日 

  • 大人 840円
  • 小人 420円(3才から小学生まで)

土日祝

  • 大人 1060円
  • 小人 530円

土日祝の早朝、深夜料金(朝6時~9時と夜20時~23時)

  • 大人 840円
  • 小人 420円

駐車場について。

朝6時に着きましたが、朝早いのに車がすでに5、6台停まってました。

駐車場は第一駐車場、第二駐車場がありました。

第一駐車場は大体約50台から60台くらいは停めれる様に見えましたが(正確な数を数えてなくてすいません。)

スーパー銭湯にしては、駐車場の数は結構少ない方かなと思いました。(第二駐車場もあるけど。)立地的にしょうがないのかも。。!

 

今日は平日で朝来た時は車が5、6台停まってるくらいでしたが、

私達が帰った昼の11時前くらいには、第一駐車場は8割埋まってる様に見えました。

(第二駐車場はきっと空いてた。)

 

では、中に入ってみましょう!

館内に入って、受付の方に靴箱の鍵を渡すとリストバンドを渡してくれました。

料金は後精算との事。

タオルはちゃんと持参してきたので、入館料だけしか今日はかかりませんでした。

 

おふろカフェの休憩スペースでのんびりしたいと思ったので、

館内着を借りようと思ったんですけど、

休憩スペースは、館内着じゃなくても入れますよ!と受付の方に教えて頂いたので

館内着は借りませんでした。

リクライニングとかの休憩スペースは、館内着じゃないとダメって所多いけど、

こういう融通が利く所めっちゃありがたい・・・!

 

休憩スペースが快適すぎた・・・。

館内の1階が浴場で、2階が休憩スペースになってました。

2階がおふろカフェの「カフェ」部分ですね。

 

2階の休憩スペースに入ると・・・こんな感じです!

f:id:retrokawaii:20160525174913j:plain

この席は、コーヒーとか飲み物飲みながらのんびりする場所。

f:id:retrokawaii:20160525175047j:plain

なんと挽きたてコーヒー飲み放題なんですよ。

私コーヒーあんまり飲めないけど、せっかくなので1杯いただきました。

テーブルに電源もあるところもいいですね。

f:id:retrokawaii:20160525175240j:plain

こちらはバスタブソファ。

わたしはお風呂に入った後ここで漫画読んでました。

f:id:retrokawaii:20160525175546j:plain

こちらはハンモック。のんびり寝たい方はこちらへ。

f:id:retrokawaii:20160525175700j:plain

 

人目に付きたくない方は、こちらのヒトシェルフへ。

ひっそり隠れられます。案外人気だった。

f:id:retrokawaii:20160525175839j:plain

f:id:retrokawaii:20160525175932j:plain

こちらは漫画コーナー。漫画は1万冊程あるそうです。

ずっとちはやふる読んでた・・・。

f:id:retrokawaii:20160525180551j:plain

とりあえず休憩スペースは、銭湯であることを忘れるくらい

おしゃれ・・・!!

f:id:retrokawaii:20160525180803j:plain

 

そして、、更にオススメなのがリクライニングルーム・・・!

なんとマッサージ機が無料で使えます!

これはうれしい!

雰囲気もいい感じです!

f:id:retrokawaii:20160525182200j:plain

 

 

お風呂は確かに美肌になれそうな温泉でした。

お風呂に入ると、硫黄の匂いがしました。

温泉に入ると、とろとろっとしたお湯で

肌がスベスベになる感じがしました。美白に良いみたいです。

露天風呂はなく、内風呂だけですがこれは確かに肌や髪によさそう・・・!!

 

1番風呂ー!!とわくわくして入っていきましたが、

すでに先客のマダム達がいらっしゃいましたw

でも朝から入るお風呂っていいですね。(お風呂もきれいだと思うし・・・!)

 

まとめ

朝から行って昼前には帰ったので、それ以降の状況は分からないのですが

平日の朝はやっぱり空いてて休憩スペースもすごく居心地がよかったです。

朝に来て正解だったなあ・・・!と思いました。眠すぎたけど・・!

 

おふろカフェって、若い方が友達同士で行く感じかな?と勝手に思ってましたが、

私が行った時は、一人で来てる方ばっかりでした。

一人の方が何も気にせず漫画とか読めるもんね・・・!

 

岩盤浴とかはないけど、これだけの施設使えて

平日840円って安いと思います。漫画読めるし!(これ重要)

スタッフの方も良い雰囲気の方が多かったので、

これはまたリピートしちゃうな・・と思いました。(漫画の続きが気になるし・・w)

 

 

他のスーパー銭湯の記事はこちらです。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com