
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

静岡街中で手頃な値段で肉が食べたいならいきなりステーキに行けばいいじゃない。

静岡ランチ 静岡市

こんばんは、ひよしゃんです。

いきなりステーキが静岡駅前にちょっと前にオープンしましたね!

ikinaristeak.com

 

テレビでたまに、いきなりステーキの特集がやっていて

静岡にはないもんなーいいなあーと思って見ていましたが、、、

ついに静岡にもできたー!やったー!

・・・という事で、いきなりステーキ静岡駅前店にいってきましたよ!

 

いきなりステーキでランチを食べてきました。

オープンと同時に入店。

オープンがお昼の11時だったので、お店にはオープン5分前につきました。

まだ誰も並んでません。

f:id:retrokawaii:20160526224835j:plain

・・・が、オープンの11時になると、5人くらい並び始めたので

急いで列に並びました。(一番に来たのに、お店の近くをうろうろしてたので)

 

いきなりステーキというと、立ち食いというイメージがあったのですが、

お店の中はほとんどが椅子のある席でした。もちろん立ち食いできる席もあります。

 

私たちは2人用の席に通していただきました。(というかほぼ2人用席)

そしてこの2人用席がかなりせまいw

2人で横に並んで座ります。

夫婦やカップル、気のしれた友達同士なら特に気にならないかもしれませんが、

ガタイの良い男同士で行った日には・・・ww

 

そして、並んで座る2人用の席が

別の2人用の席と向かい合って座るようになってるので

知らない方と向かい合って座りますw

ちょっと最初若干戸惑いましたが、ここに来てるお客さんの目的は

ただ一つ!

 

肉を食うこと。

 

・・・だと思うので、肉が食えるならそんなの気にならない!・・・はず!

 

平日限定ランチメニュー

旦那も私もワイルドステーキの300グラムにしました。

私は200グラムでもいいかなあ・・・と思ったんですけど、

せっかくなので300グラムにしてみました。

f:id:retrokawaii:20160527005035j:plain

 

席からは、お肉を焼いてるのが見えます。

先ほど知らない方と向かい合って座るといいましたが、

一応ドレッシングやナイフやフォーク達が視界をさえぎってくれます。

f:id:retrokawaii:20160527005419j:plain

一人用の席もあります。

女性のお客さんも結構一人で来てましたよ。

オープンと同時入店なら私も一人で来れるな。

 

肉キター!!

ものすごい湯気を出して、ワイルドステーキがやってきました!

とりあえず、視界が遮られる程のすっげー湯気です。

油がめっちゃはねるので前掛けをします。

調理場で肉を焼いてたコックさんがわざわざ持ってきてくれるところがいいですね。

f:id:retrokawaii:20160527010017j:plain

 

右奥に見えるステーキソースをじゅわわー!!とかけて

いただきます・・・!!

f:id:retrokawaii:20160527010442j:plain

肉の味がうんまいですね!

なめらかにやわらかく切れるステーキっていうわけではないですが(当たり前ですね)

肉の味がしっかりしててうまいナア。

 

私、その後もう1回ステーキソースをドボドボとかけてしまったんですけど、

かけすぎてしょっぱくなってしまった・・・!!

ステーキソースは少しかければ十分だった・・・!失敗したー!

 

わさびをつけて食べようとしてる図。かなりソースがドボドボ・・。

f:id:retrokawaii:20160527011104j:plain

 

私はやっぱり200グラムで足りたなあと思いました。

300グラムのステーキって結構量が多いんだなあ。!

ハンバーグならぺろりと食べちゃうけど、ステーキはよく噛むから

お腹いっぱいになっちゃいますね。

旦那は逆に少し足りなかったみたいなので、

私のお肉を少しおすそ分けしてあげました。

 

行ってみて分かったこと。

平日でも、オープンしてから10分もかからないうちに

満席になったのでオープンと同時に入店すれば並ばなくていいかな。と思います。

 

今度行った時は、ステーキソースは少しだけかけて食べよう・・・!

肉の味をやっぱり楽しみたいですもんね。

 

はあ、サーロインステーキとか旨いんだろうなあ・・・。

 

こちらのいきなりステーキの場所は、静岡駅前の御幸町の通りにあります。

営業時間 11:00~23:00

ランチ  11:00~15:00(平日のみ)

 

静岡街中のランチなら、こちらの記事もおすすめです。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com