ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

まさに猫の楽園・・富士市の猫カフェロゼッタで猫カフェデビューしてきたよ!

こんにちは、ひよしゃんです。

みなさんは、犬派ですか?猫派ですか?

わたしはどっちもすきですが、あえていうならハムスター派です。

 

そんなハムスター派の私ですが、なんか猛烈に!!猫さんと戯れたくって

ずっと気になってた富士市猫カフェロゼッタさんに行ってみました。

今回は、はじめての猫カフェをレポしてみます!もふもふ!

 

場所&駐車場

場所は富士の吉原にあるアピタの近くにあるサガミのちょい向かいらへんです。(適当

こんなとこに猫カフェがあったとは・・・今まで気が付かなかった・・!

 駐車場はこんな感じにお店の目の前にありました。

 

料金(ワンドリンク付き)

  • 30分 800円
  • 60分 1100円
  • 90分 1400円
  • 120分 1700円
  • 180分 2300円

 

初めての猫カフェ体験!!

入店する前に、手を洗ってアルコールをしてくださいね。と案内されます。

スリッパに履き替えて、いざ中へ!

 

うわあーめっちゃネコいる!(当たり前)

絨毯だとおもったらネコ・・・ってパターンもあるので、

足元に気を付けながら歩きます!

中に入ると、何時間の利用か最初に聞かれたので今回は1時間にしてみました。

 

ねこさん達は10匹くらいいて、

各々が自由にのんびり過ごしています。

f:id:retrokawaii:20160614223749j:plain

 

中に入ると、ねこさんたちが

 

ニャー!!

 

と駆け寄ってきてくれるわけはなく、たまに近くをササーっと通っていきますw

 

来てくれないかなあ・・・ドキドキ。と思ってると、

なぜか来てくれないw

 

じゃあ雑誌でもよもっかな。と猫さんたちから意識を離すと、

ねえなにやってんの?なにやってんの?とスリスリしてくる!

 

ね・・・ねこってこういう生き物だったのか・・・!!

小悪魔すぎるだろ・・・!!

 

猫用のオモチャもあったので遊んでみたよ。

きゃわいい。

f:id:retrokawaii:20160614225228j:plain

 

ちなみに飲み物は、ちゃんとフタ付きでした。

このねこさんずっとそばに居てくれました。

f:id:retrokawaii:20160614225425j:plain

 

あんまり撫でると、サササーっと逃げていくので

おそるおそるナデナデする旦那。

f:id:retrokawaii:20160614230636j:plain

 

初めて行ってみた感想

ねこさんは、あんまり触るとサササっと逃げていったけど

それでも結構近づいてきてくれる子が多かったです。

もっと動物の匂いとかするかなーと思ったけど、全然動物臭がなかったです。

ねこさんの毛が結構ぬけるので、あんまり毛がつかない服を着てったほうがいいかなと思います。(最後にコロコロ貸してくれるけど。)

あっという間の1時間だったなあ・・・!

一人でも気にせず行ける場所だなあと思ったので、猫すきな方は1度行ってみてはいかがでしょうか。

 

猫カフェロゼッタ

営業時間 13:00~18:00

(最終入店 17:30)

定休日 木曜日・第三日曜日

住所 静岡県富士市石坂72-8