
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

異国の香辛料を苦手な私が、ほっともっとのガパオライスを食べてみた結果。

食べてみたシリーズ

こんばんは、ひよしゃんです。

今日は旦那が家にいないので、夕飯はほっともっとのガパオライスにしました。

www.hottomotto.com

 

ほっともっとに貼ってあるポスターのガパオライスがとってもおいしそうで、

いいなあ、おいしそうだなあ、しかしながらガパオライスって

なんなんだろう??と思い

ネットでほっともっとのガパオライスについて調べてみると、

 

うまい!本格的!

・・・という声もあるし、

 

くさい!

・・・という声も。

 

 

えええ、くさいの?

ガパオライスって食べたことないけど、タイ料理なんですね。

わたし、臭いがする香辛料ってかなり苦手なんですけど

パクチーとか、八角とか・・)

でも正直克服したい!タイとかベトナムとか旅行に行ってみたいし。

なので、ほっともっとのガパオライスを食べて、

異国の香辛料に慣れる第一歩を踏み出そうと思います。(なんだか話が壮大になってきたぞ!)

 

・・・ということで買ってきました。

f:id:retrokawaii:20160616200846j:plain

ガパオライス430円!安い!

 

ふたを開けて、くんくんくんくん・・・とにおいを嗅いでみましたが

別にくさくないっす!

 

なんか不思議なものが所々に入ってますが・・・(ホーリーバジルというらしい)

いただきます!!

f:id:retrokawaii:20160616201335j:plain

 

ふわっ?

なんか初めて食べた味すぎて、なんか不思議な味がする!(悪口ではない)

でも全然まずくないですよ!なんだ!普通に食べれるじゃん!もしゃもしゃ!

まだナンプラーをかけてないけど、ちょっとピリ辛です。

でもちょっと味が濃いめだから、

付属のレモンをかけてみよう!

 

f:id:retrokawaii:20160616201835j:plain

レモンをかけたら、ふわああああとさわやかな香りがひろがって

めっちゃいい感じ!

 

では、そろそろ

こいつをかけてみようかな。。フウ。。

f:id:retrokawaii:20160616202039j:plain

 

ピッと袋の封を切ると、

あーーーーーーーはいはいはいはい!!

・・・という臭いが!!

 

まあ、臭いけどちょっとかけてみようかな。・・・と思ったので、

ナンプラーを何滴かかけていただきます!

f:id:retrokawaii:20160616201232j:plain

 

あら?

なんか・・・

 

おいしくなってきたー!!www

 

味覚が慣れてきたのか、

ナンプラーをたらしたおかげなのか、

なんかおいしくなってきた!気がする!!

 

でもナンプラーは5滴くらいしか

おとしてないけどね!w

 

ちゃんと全部いただきました。

ごちそうさまでしたー!

 

f:id:retrokawaii:20160616203002j:plain

 

食べてみた感想。

私のように、異国の香辛料が苦手な方も多いと思いますが

臭いのは付属のナンプラーなので、自分で調節して食べれば

臭いはそんなに気にならないと思います。

最後、おいしく感じたのはナンプラーのおかげなのか

味覚がなれたせいなのか・・・。

 

とりあえず、ほんのちょっとだけど一歩タイに歩み寄れたかな。と思います。

期間限定販売なので、気になる方は

1度食べてみてはいかがでしょうか。