
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富嶽温泉 花の湯で誕生日特典を頂いたので、花の湯を全力で褒めてみようと思う。

富士宮市 温泉・銭湯

こんばんは、ひよしゃんです。

みなさんはスーパー銭湯はすきですか?

わたしの旦那は、週に2回はスーパー銭湯に通うプチスーパー銭湯好きです。

休みの日になると、旦那が私に

 

「どっか行くか?」と聞くので

 

「えっっどこに??」キラキラ

 

と聞くと

 

「銭湯かな。」

 

という返答がここ5年くらい続いているので

若干結婚する前にくらべて、スーパー銭湯に行くのが憂鬱になってきた私ですが、

私もスーパー銭湯は少しすきです。

 

旦那の行きつけのスーパー銭湯は、

富士宮の花の湯、駿河健康ランド、富士の湯らぎの里、鷹の湯、沼津のざぶーん、

たまに駿府夢ひろばです。

その時の気分と時間によって、行き分けているみたいです。

 

そして誕生日月になると、花の湯駿河健康ランドから誕生日特典のハガキが

届くのですが(会員登録してるので)

駿河健康ランドは、こんな感じのハガキがきます。

誕生日の本人は入館料無料で入れて、同伴者は1080円で入館できるハガキです。

f:id:retrokawaii:20160618222448j:plain

 

 花の湯は、もうハガキを渡してしまったので

ハガキの画像はないのですが、ハガキを持ってくると誕生日プレゼントあげるよ!

という誕生日特典です。

 

毎年、くれるものが違うので

今年はなにかなあー。とゆるーい気持ちでハガキをもって昨日行ってきました。

(くれぐれも過度な期待はしないように・・・!)

 

受付でハガキを見せると、誕生日特典いただけました。

わーい。なんだろうなあ今年は。重さ的にミニタオルとか入ってそうだな。

f:id:retrokawaii:20160618223741j:plain

 

さて、何が入っていたかは最後に書くとして(そこまでひっぱる事じゃないのだけど

今更もう何回も行ってる花の湯の感想を書くのも、なんだかなあという感じなので

今回はせっかく誕生日特典も頂いたので、

花の湯の良いところを紹介してみようかな!と思います。

www.tokinosumika.com

 

花の湯のいい所1「バナナがもらえる!時がある!」

私たちは基本夜中に行くので、もしかしたら、というかたぶん夜中になると

なぜか受付に山盛りのバナナが置いてある時があります。

「どうぞ」と言われるわけではないので、

なかなかもらうのが若干恥ずかしいですが、

「バナナだ!」「バナナだ・・・!!」と

話していると「どうぞ・・・」と言ってくれる時があります。

f:id:retrokawaii:20160618231515j:plain

 

昨日も夜の11時くらいに行ったらおいてありました。

1番目がバナナの話だったので、不安を感じてる方もいるかもしれませんが、

どんどん褒めていこうと思います!

 

花の湯の良い所2 「体を洗う場所」

なんかもうなんのこっちゃ・・・っていう感じですが、

お風呂に入って、体を洗う場所あるじゃないですか。

その洗う場所なんですけど、後ろが壁になってるので

シャワーをする時思う存分シャワーできるところがいいです!

(・・・と思ったら女風呂だけらしい・・・!スイマセン!)

 

後ろに人がいると、こうなるんですよね。

ならない様には気を付けていますが・・・。

 

f:id:retrokawaii:20160618235226j:plain

 

あっあと、シャワーを一回押すとお湯が出続けるところもいいですね。

結構銭湯のシャワーって一回押すと数秒後にお湯が止まるんですよね。

 

花の湯のいい所3「お風呂から出ると、タオルが用意してある。」

お風呂に入るときに、小さいタオルを持って入ると思うのですが

お風呂から出るときにはすでにその持って入ったタオルはビショビショになってるので

風呂から出る前に、水を絞って、その濡れたタオルで体を拭いて出る・・・

というのが普通だと思うのですが、

花の湯は、お風呂から出たところに新しいタオルを用意してくれてるんですよー♪

このサービスは、かなりうれしいです。

 

 

・・・という訳で

今回は花の湯さんを褒めてみたのですが、花の湯さんの良いところは無事に伝わったでしょうか。

さて、もらったプレゼントを開けてみようと思います。

 

パカア・・・

f:id:retrokawaii:20160619000914j:plain

 

ん?

f:id:retrokawaii:20160619000939j:plain

中に入ってるのは、こんな感じでした。ではごきげんよう!

f:id:retrokawaii:20160619001326j:plain

 

ほかのスーパー銭湯の記事はこちらです。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

 

hokkoriseikatsu.hatenablog.com