
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士駅周辺の気になったお店の一つ、とんこつ醤油ラーメン 三代目大悟に入ってみた。

こんばんは、ひよしゃんです。

皆さんは何味のラーメンが好きですか?

私は、しょうゆとんこつか、味噌がすきです。

この前、富士市でおいしいラーメン屋を探していたら

どうやら富士駅のそばにある北道というラーメン屋さんの味噌ラーメンが旨いらしい。

 

・・・ということで旦那と行ってきたんですが、

金曜日の夜の9時半くらいに行ったので、スープが終了したという事でお店が閉まっていました。ガガーン!!(食べログ情報には、閉店時間23時って書いてあったけど、

お店に貼ってあった張り紙には22時って書いてあったような気がします。曖昧ですいません。)

 

ちょっとしょぼん。としましたが、(またリベンジします!)

この北道さんのお店の近くには、何軒か気になるお店があったので

事前情報もないけど、適当に気になったお店に入ってみることにしました。

 

ラーメン屋北道の近くにあった気になったお店達。

1.とんこつ味噌専門もろみ

その名の通り、とんこつ味噌ラーメンの店らしい。

煮干しのだしが効いてるとんこつスープと、厳選された白みそ・・・

という看板が出ていて、看板の内容だけでもおいしそう。

外からみただけだけど、店内は明るい感じでした。

 

とんこつ味噌専門もろみの食べログ

http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22029415/

 

googleマップで見てみたら・・・

どうやらこのふじいち飯店が閉店して、そのあと出来たみたいですね。

まだ新しいお店みたいです。去年出来たのかな?

 

 2.スパイス

 ラーメン!!というつもりで行ったんですけど、

近くにこんなレトロなカレー屋さん?があったので思わず入ってみたくなりました。

夜見ると、結構アングラな雰囲気。こういうちょっと初めてでは

入りにくそうなお店にあえて入っていきたくなる・・・。また今度行ってみよう。

スパイスの食べログ

http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22009859/

 

3.とんこつ醤油ラーメン 三代目大悟

どこにしよう!?と悩んだ挙句、私たちはこちらのお店に入ってみました。

とんこつ醤油ラーメンのお店。旨いスープ終了するまでやってます!

という看板に惹かれて入店。

f:id:retrokawaii:20160623013808j:plain

スープの味は、豚骨醤油と塩とカレーの3種類でした。

 

カレーラーメン・・・!!?

 

・・・とちょっと気になりましたが、最初はやっぱり

シンプルな味を試してみたいかな。と思い

私は豚骨醤油のワンタンメン、旦那は塩の野菜ラーメンを注文しました。

 

私の注文したとんこつ醤油のワンタンメンがこちら。

f:id:retrokawaii:20160623014519j:plain

 

旦那の注文した塩の野菜ラーメンはこちら。

f:id:retrokawaii:20160623014645j:plain

 

器がアツアツです!

麺は細めの固めで、臭みもない脂っこすぎない美味しい醤油とんこつでした!

コッテリしたドロドロのスープが好きな方には、少し物足りないかもしれませんが

私はドロドロ系スープが苦手なので、私の好きな味の醤油とんこつでした。

スープが少な目だったので、早く食べないと麺がスープを吸ってしまうので

写真もそこそこにして、集中して食べましたw

 

場所は、先ほど紹介したスパイスさんのすぐとなりにあります。

今日紹介したお店は、全部目と鼻の先にあるのでw

 

 

適当に入った割に、自分好みのラーメンに出会えたので満足でした。

富士駅の周辺ってあんまりこないけど、歩いてみると結構楽しいですね。

また何か良い店があったらのせてみますね!

 

富士市のほかのラーメン記事はこちら。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

 

hokkoriseikatsu.hatenablog.com