
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

ホームベーカリーでサンドウィッチのパン作ってみました。

こんにちは、ひよしゃんです。

みなさんお昼ごはんはもう食べましたか?

私はサンドウィッチを食べておなかがパンパンです。。

 

前にホームベーカリーを購入して、ピザを作った記事を前に載せたりしましたが

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

 

今回は、サンドウィッチを作ろうと思います!

よーし、サンドウィッチ作るぞー!!

パンから作るぞー!!

・・・と思いついたのが、今日の夜中の3時。

 

夜中の3時でも、大丈夫です!

ただ、材料を入れとくだけで朝には立派なパンに出来上がってます・・・!

 

参考にさせていただいたレシピ

cookpad.com

 

実は、サンドウィッチ用のパンを焼くのはこれで2回目なのですが

別のレシピでサンドウィッチ用のパンを焼いたら、

しょっぱいやら、パンはカリッカリやらで大失敗に終わった為

今回は上記のレシピでリベンジです!

 

やっぱりサンドウィッチ用のパンは、ふわふわしたやつがいいです。

さあ、無事にふわふわしたパンは出来上がるのでしょうか。

 

ホームベーカリーをセットして、朝を待つだけ。

材料の強力粉、薄力粉、砂糖、塩、スキムミルク、バター、水、牛乳を入れて

ドライイーストも別途で入れて、ボタンをピッと押すだけ!

 

サンドウィッチ用食パンモードっていうのがあるんですけど、

今回はそれにしないで、ソフト食パンモードの焼き色普通モードにしました。

ソフト食パンは、出来上がるまで4時間20分かかります。

あとはホームベーカリーさんに任せて、私は寝ます。おやすみなさい。

f:id:retrokawaii:20160624132702j:plain

 

使用しているホームベーカリーは、パナソニックのSD-BH-1001です。

 

寝室と、台所はちょっと離れてるのに

パンが焼きあがると、寝室までパンの香りが漂ってきます。

「焼けたかあー・・・。」とパンの匂いで起床。

パンをちょっと冷ました後、切った写真。これはいい感じだ!!ほっ。

f:id:retrokawaii:20160624133526j:plain

 

レシピを見ると、パンを焼いてから袋の中に入れて

1日置いておくとさらにしっとりするよと書いてあるのですが、

今回はお弁当に使用するのでさっそく使っちゃいます!

 

ゆで卵ときゅうりとトマトとレタスとハム入れてみました。

もうちょっときれいに作れればいいんですけど、不器用なもんで・・・!(・ω・;)

f:id:retrokawaii:20160624134417j:plain

 

前回は、大失敗したサンドウィッチ用食パンですが、

今回のレシピは大成功でした!

次回は、バナナチョコ食パンとか作ってみたいな・・・!