ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

静岡で広島焼き食べたくなったら、「どんまい」がオススメ!

こんばんは、ひよしゃんです。

皆さんは、お好み焼き派ですか?広島焼き派ですか?

私は美味しければ、どっちでもいいかな派です。

 

私が焼津に住んでた時に、仕事の先輩に教えてもらった

「どんまい」という静岡市にある広島焼きやさんがあるのですが、

富士に引っ越してからもたまに行ってます。(1年に1回くらいww)

もうかれこれ7年くらいは通ってると思います。(今は1年に1回だけど・・・w)

 

tabelog.com

 

どんまいがある場所は、静岡駅から車でちょっと走ったところです。

(おそろしい程適当・・・!)

 

 

 個人店ですが、このようにお店の前に駐車場もあるので安心です。

どんまいってところにとめてくださいね。

 

f:id:retrokawaii:20160628004526j:plain

 

おっ、やってるやってるー♪

f:id:retrokawaii:20160628004713j:plain

 

どんまいは、おじちゃんとおばちゃんの二人で切り盛りをしてるみたいで

広島焼きを注文するとおじちゃんが丁寧に焼いてくれるので

その間は静岡おでんでもつまみながらのんびり待ちましょう。

静岡おでんが置いてあって、自分で選んで取ってくるスタイルです。)

 

いつも静岡おでんを食べるんですけど、今日は

気分を変えて「手羽餃子」を単品で注文してみました。400円です。

f:id:retrokawaii:20160628005400j:plain

来たとき、これめっちゃ手羽先や!!って思ったけど、

食べてみると、手羽の中に餃子の餡がぎゅっと詰まっていて

めっちゃうまかったー!

中の餃子の餡も、手羽先自体の味もめっちゃウマイ。

こういうのはじめて食べたなー。

 

そして、おまちかねの広島焼き!

手前のが広島焼き700円で奥のが広島焼きダブルの900円です。

遠近法でダブルが小さく見えるけど、ダブルはめっちゃでかいです。

でも、ほぼキャベツで出来てるので男の人なら余裕だと思います。

f:id:retrokawaii:20160628005855j:plain

普通の広島焼きも結構大きいので、めっちゃおなかいっぱいになりました。

広島焼ももちろん美味しいんですけど、ネギ焼きも美味しいので

友達とかと来たときは、広島焼きとネギ焼きを頼んで

シェアして食べたりしました。

 

静岡駅の方に車で行った際には、広島焼きを食べに寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

営業時間(食べログ情報)

昼 11時半から14時

夜 17時から22時

定休日 水曜日