ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

毎日手軽に大豆イソフラボンを摂取出来るとろけるきなこがうますぎな件。

こんばんは、ひよしゃんです。

毎日大豆イソフラボン摂ってますか?

・・・といっても、そんな毎日豆腐やら納豆とか食べれないですよね。。ふう。。

そんな毎日豆腐やら、納豆やら食べれない私が

ここ最近はまっているものがあります。

 

それは・・・

とろけるきなこだああああ!!

 

f:id:retrokawaii:20160706202104j:plain

 

 

ふわっとくちどけの新触感 とろけるきなこ 80g

ふわっとくちどけの新触感 とろけるきなこ 80g

 

 

これはなにかというと、

名前のまんまで、溶けやすいきなこ。ですね。

従来のきなこは、結構ダマになりやすかったり

甘くするのに砂糖を混ぜたりしていましたが、

このとろけるきなこは、麦芽糖・黒糖などがすでに入っているので

ほんのり甘くておいしいんです。

 

私はこのきなこをどう使っているかというと・・・

ただ、牛乳に溶かして飲んでるだけです。

 

シェイカーに牛乳200ccと、とろけるきなこを大匙2杯入れて

ささっ!とシェイクするだけで・・・

f:id:retrokawaii:20160706202853j:plain

 

きなこラテの出来上がり!これウマくてハマる・・・!

f:id:retrokawaii:20160706203208j:plain

シェイカーがなくても、コップに牛乳ときなこを入れて

マドラーか何かでグルグル混ぜても良い感じに溶けます。

シェイカー使ったほうが、よく混ざるのでおすすめですが・・!

 

これからの季節なら、かき氷にかけても美味しそうですね!

きなこって、正月の時の餅食べるようにしか買ったことなかったけど

これは美味しいし使いやすいのでリピしてます。

 

このとろけるきなこは、私はビッグ富士で購入しました。(静岡のスーパーですw)

置いてあるスーパーと置いてないスーパーがありますが、

スーパーのきなこコーナーを通ったら、見つけてみてはいかがでしょうか。