
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

金欠だけど、美容院に行きたい・・・!そんな時はカットモデルを利用しよう。

こんばんは、ひよしゃんです。

私事ですが今日は美容院に行ってきました。

まだ1カ月前に美容院に行って、カラーをしてきたばかりなのですが

新しくカラーリングした髪で、ほくほくしながら仕事場に行ったら、

バイト先の店長に

 

「えっ・・・!何その色!スーパーサイヤ人なの?!」

f:id:retrokawaii:20160713215422j:plain

と怒られ染め直してきて!と言われた為、

しょんぼりしながら美容院にまた行ってきました。

髪の毛の色で怒られるのって、高校生ぶりくらいだな。

 

毛染めといっても、美容院に行くと結局8000円くらいかかりますよね。

あと髪の毛がモワーとしてきたので、縮毛矯正もかけたい。。

両方やったら、2万円余裕で超える・・・キツイ・・・。

お金がないという言葉は口に出したくないけど、

正直金欠だ・・・!でも美容院に行きたい!どうする?!

 

そうだ、カットモデルをやればいいじゃない。

・・・ということで、今回はカットモデルをやってきたので

そのお話をしようかと思います。

 

カットモデルになる方法

よく街中を歩いてると、美容師の方が街頭に立っていて

カットモデルやりませんか。と声をかけられる場合がありますが

わざわざ街中を歩かなくても大丈夫。

 

今の時代なんでもスマホアプリで解決です。

カットモデル募集をしている美容院を、簡単に検索できるアプリはたくさんありますが

私はこちらのminimoというアプリを使用しました。

 

 

こんな風に希望の地域と、探したいメニューなどを選択し

検索にかけるとその条件に該当する美容院が出てきます。

f:id:retrokawaii:20160713222049p:plain

 

 

ラッキーな時は、カットやカラーなどを無料でやってくれる場合もあります。

大体は、半額でやりますよ!的なものが多い気がします。

 

カットモデルって、派手な頭にされちゃうんじゃないの?

下手な感じに切られちゃうんじゃないの?

耳とか切られちゃうんじゃないの?

・・・などなど不安もあるかもしれませんが、

大体自分の希望通りにやってくれますし、あからさまに下手に切られたこともないし、

耳も切られたことは今のところないので、そんなに心配はいらないかなと思います。

 

 

自分の希望にかなう美容院があったら、希望の日にちを入力して

申し込みをします。

すると、その申し込みを見た美容師さんから連絡がきます。

このminimoのアプリ自体が、LINEのような機能があるので

そのツールを使用して、美容師さんと話をして正確な日程などを決めます。

f:id:retrokawaii:20160713225202j:plain

 

・・・とはいうものの美容師さんからの返事が超絶遅かったり、来なかったりするパターンもあるらしいので

今すぐ美容院に行きたい!!という方には、このアプリの利用は向いてないかもしれません。

 

美容師さんの、返信率や顔写真なども載っているので

返信率の高い美容師さんを選べば、あまり嫌な思いはしないんじゃないかなと思います。美容師さんもそんなに暇ではないと思うので、返信は気長に待てばいいと思います。

 

実際にカットモデルをしてもらいに行きました。

今回やって頂いたメニューは、

縮毛矯正・カラーリング・カット・トリートメントです。

普通にやってもらったら、2万は余裕で超えますが

今回はカットモデルとして・・・なのでお会計は12500円でした。

縮毛矯正だけでも普通にやってもらったら、12000円以上するので

めちゃめちゃお得・・・!!minimoバンザイ!

 

しかも、いつも行ってる美容院より

カットがものすごく丁寧だった・・・。

縮毛矯正もサラサラで満足だし、今度はカットモデルじゃなくて

ちゃんとお客で行ってもいいなと思う美容院でした。

 

気になった事といったら、途中でしてくれたマッサージがあまりにも

激しくて、マッサージじゃなくて除霊なのかな。と思ったくらいです。

あまりにも痛すぎて、笑いがこみ上げてきましたが

笑ったら失礼だよな。と思って頑張って我慢しました。(こみ上げる笑いと痛みを)

 

f:id:retrokawaii:20160713233706j:plain

 

f:id:retrokawaii:20160713233718j:plain

 

 

皆さんも金欠で困った時には、カットモデル利用してみてはいかがでしょうか。

それでは、うちのトイレットペーパーが残り3センチになってしまうという

緊急事態が起きているためこの辺で終わりドンキーに行ってこようと思います。

ではまた。