ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

台湾まぜそばを食べに、沼津の藤堂へ!

(追記 沼津・三島の藤堂さんは閉店したとの事です。残念(/_;)・・以下、過去の記事となります。)

 

こんにちは、ひよしゃんです。

ラーメン大好き小泉さん」という深夜ドラマを見てから、(かなり前の話)

台湾まぜそば食べたい熱がふつふつと湧いているひよしゃんです。

 

美味しい台湾まぜそばないかなー。と

ぽちぽち検索していると、三島にある「ショウザン」というお店の台湾まぜそばがどうやら美味しいらしい!

ショウザン」というのが、三島にある「藤堂」というラーメン屋の姉妹店との事。

 

td.orpro.jp

 

そして、沼津にも藤堂の支店があって台湾まぜそばが食べられるらしい!

沼津巡りした時にランチで食べに行ってきたので書いてみようと思います。

 

tabelog.com

お店がこっそりあるので注意。

富士方面から行ったんですけど、車のナビが「目的地です。」と教えてくれた場所が

4車線の道路になっていて、お店が向こう側にあったので「わっここか!」

とちょっと戸惑いながら駐車場へ。赤い部分がお店です。

f:id:retrokawaii:20160725051211j:plain

 

お店もこっそりあるので、初めて行くとたぶん通り過ぎそうな感じです。

ワンズエステートという会社の隣にあります。

 

 駐車場でもちょっと戸惑う。

上のグーグルマップを見てもらうと、なんとなく雰囲気が分かると思うのですが、

駐車場がちょっとせまいですね。

駐車場4台しかないと思ってたけど、昼間はさぼわあるさんとシャインさんのところに

置いていいんだ!今知った・・!w

f:id:retrokawaii:20160725053428j:plain

いざ入店!!

駐車場にも無事に置けたので、中に入ってみましょうー。

f:id:retrokawaii:20160725053841j:plain

 

お店の中に入ると、タッチパネル式の立派な券売機がありました。

私は、ノアーレ☆アモーレを注文。(台湾まぜそばですw)

旦那は塩ラーメンを注文しました。

 

こちらがノアーレ☆アモーレです。(台湾まぜそば

f:id:retrokawaii:20160725054720j:plain

煮卵か、小ライス無料でつける事ができて

いつも台湾まぜそば食べると、麺でおなか一杯になっちゃうんだよなあ・・・!

と思ったので煮卵にしたんですけど、その時の私に言いたい!!

小ライスにしろおおおおおおお!!!

 

旦那の塩ラーメンはこちら。(塩ラーメンの大盛りか何かだったかな。)

f:id:retrokawaii:20160725055104j:plain

うつくしい!!

これは・・・食べなくともわかる・・・。絶対ウマイ。

一口スープもらいました。

f:id:retrokawaii:20160725055457j:plain

 

ウマイ・・・!この塩ラーメンのスープウマイ・・・!

まさかの超あっさりでした。もっとこってりしてるかと思った!

これは醤油ラーメンも食べてみたい!!と思ったけど、

食べログ見ると、みんな塩ラーメン頼んでますね。

いや、でも醤油ラーメン食べてみたい。今度食べよう。

 

さあ、ではノアーレ☆アモーレもいただきます!

f:id:retrokawaii:20160725060041j:plain

むっむむっ・・・ほわっ?

 

前に食べた一刻堂の台湾まぜそばがあまりにも辛かったので、

それから台湾まぜそばを食べるときは、少し戦闘モードな気持ちで食べているのですが、こちらのノアーレ☆アモーレは

攻撃的な台湾まぜそばではなく、優しい台湾まぜそばだった模様です。

 

やさしいー。。あ、でもちょっとピリ辛。えへへ。というなんとも

不思議な気持ちにさせてくれる台湾まぜそばでした。

もちろん美味しかったんですけど、塩ラーメンのあっさりスープが

私のドストライクだったので、塩ラーメンに心を持っていかれてしまいましたw

 

三島にある本店の藤堂が、行列店との事なので

今度本店にも行ってみたいなあ!醤油と迷うけど、塩ラーメンを食べに行こうかなと思います。

 

 

一刻堂の攻撃的な台湾まぜそばの記事はこちら!

hokkoriseikatsu.hatenablog.com