
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

暑い時にはオススメ出来ない不思議スポット。函南の国指定柏谷横穴群。

函南市 不思議空間 レジャー

旦那「あー暇だなあー。せっかくの休みだけど、暇だなあー。」

f:id:retrokawaii:20160727231531j:plain

ひよ「じゃあ、公園でも行くか!!」

f:id:retrokawaii:20160727231714j:plain

 

ひよ「じゃあ函南の公園まで行くか!!」

旦那「遠すぎやろ!!」

f:id:retrokawaii:20160727231856j:plain

 

・・・という事で、この前(まだポケモンGOが配信される前)

函南にある柏谷公園という所に行ってきました。

柏谷公園には、国指定にもなっている柏谷横穴群という穴があるそうなので

ただそれだけを見るために函南へ。

 

旦那「ついたけど・・・なんにもないじゃん。ていうか、あつすぎるやろ。」

ひよ「なんにもないね。とりあえずこの暑さはまじでやばいな。」

f:id:retrokawaii:20160727233701j:plain

 

ひよ「きっと横穴群は公園の奥にあるんだよ。」

旦那「うわっ地面にせみの穴がすごい開いてる!」

f:id:retrokawaii:20160728010018j:plain

 

ひよ「ほら!なんか見えてきた・・・!!なんか急に怪しい雰囲気になったね。」

f:id:retrokawaii:20160728011308j:plain

 

旦那「こんなに歩かなくても駐車場となりにあったじゃん。」

ひよ「いや、初めてきたから知らんしな。。」

f:id:retrokawaii:20160728011412j:plain

 

旦那「・・・で、これが見たかったの?」スタスタ

ひよ「いや、これも見たかったけど、横穴群ってやつが見たいんだよ。たぶんもっと奥にあるよ。」

f:id:retrokawaii:20160728011716j:plain

 

ひよ「ほら、あった!ここだ!!」

旦那「ふーん。」

ひよ「・・・。とりあえず、登ってみよう!」

f:id:retrokawaii:20160728011903j:plain

スタスタ・・・。

f:id:retrokawaii:20160728012455j:plain

 

旦那「はあ・・・。」ストン。

f:id:retrokawaii:20160728012620j:plain

 

 炎天下のせいもあって、旦那のテンションはものすごく低かったですが

最初歩いてた時は、芝生の広がっているとんでもなく広い公園?というか広場だなー

と思って歩いてましたが、横穴群が見えた時は結構圧倒された・・・というか

なんとなくぞわっとした気分になりました。

もともとお墓だった場所だからかな?(今下の画像の説明文を読んで知った。)

f:id:retrokawaii:20160728013002j:plain

 

帰り道にまたトボトボと歩いていると、高温注意報が発令されてました。

・・・だよね。尋常じゃない暑さだったもんね。。

めちゃくちゃ暑かったので、もし行かれる場合は涼しい時期に行くのをオススメします。

 

私たちが行った時は、まだポケモンGOが配信される前だったけど

今行ったらもしかして、この看板のところがポケスポットになってたりするんだろうか。。いや、まさかね。

 

以上、函南の不思議スポットのレポートでした!