
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

清水の三保の松原にポケモン捕まえに行ってみた。

静岡市清水区

こんにちは、ひよしゃんです。

前回駿府城ポケモンを捕まえに行ってきた記事を書きましたが、

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

今回は、清水の三保の松原ポケモンを捕まえにいってきたので

その時の事を書こうと思います。

 

いざ、三保の松原へ!

駐車場は無料の駐車場が併設されてたので、そこに停めて行きました。

最近、どこに行っても観光のお客さんよりポケモンやってる方のが多かったですが、

三保の松原は観光目当てで来てるお客さんのが多かったように見えました。

 

こちらのあべ川もちが売ってるお土産やさんの前には、ポケストップが2つ

ポツンポツンとあるのですが、この辺りから何やら電波か何かが発信されているのか

ビリリダマやコイルがめっちゃいました。富士でビリリダマもコイルもまだ見た事なかったからうれしい。帰りにソフトクリーム買ってもらいました。観光地にくると、

なぜかソフトクリーム食べたくなるのってなんなんですかね。

f:id:retrokawaii:20160812132539j:plain

ここは、観光のお客さんとモジュールに集まってる方でちょっと混んでました。

松の木がスゴイ。

f:id:retrokawaii:20160812134600j:plain

そして・・・海だ!!今年初めてきたー!

f:id:retrokawaii:20160812135101j:plain

晴れていれば、この辺に富士山がきれいに見えるんだろうなあ。

f:id:retrokawaii:20160812135240j:plain

果たして、成果は?

この時も大体1時間くらいいたと思うんですが、

捕まえたポケモンは、

(大量)ビリリダマ、コイル

イワークウツドンポニータマンキーディグダ、スリープ、ドククラゲメノクラゲ、ガーディ、レアコイル、ピッピ、ゴース・・・を1匹づつ捕まえました。

プリンも初めて見かけたけど、にげられました。。

 

感想

1時間くらいしかいなかったので、これは・・・!!というポケモンに出会えたわけではなかったですが、新しい種類のポケモンをたくさん見つけられたので

きて良かったなと思います。モジュールを焚いてくれているおかげもあって、

ポケモンはたくさん出てきてくれるんですが、ポケストップの場所同士がやや離れてる為、モンスターボールを切らしてるとちょっとツライので

たくさんモンスターボールを持参してから行った方がいいと思います。

虫よけスプレーも忘れずに。。今回もめっちゃ蚊に刺されました。。

 

清水の他の場所(ベイドリーム敷地内のマック等)では、サイホーンルージュラペルシアンクサイハナ、ゴローン、ニドリーナなども新しく捕まえられたので、私の中で清水結構アツかったです。次は柿田川公園に行ってみようかなあ。