
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

焼津のディスカバリーパークにポケモン捕まえに行ってみた。

9月4日追記 ディスカバリーパークの公式サイトの発表によると、8月25日ディスカバリーパークでは、施設利用者や近隣住民の配慮の為、ポケストップとジムの排除を要望したとの事です。

 

こんばんは、ひよしゃんです。

久し振りに実家の焼津に帰ってました。友達とランチ等に行った後

ディスカバリーパークにでも遊びに行ってみようか。」(ポケモンもいるらしいし)という事になり、

焼津にあるディスカバリーパークに行ってきました。

 

ディスカバリーパークとは?

プラネタリウム温水プールが併設されている施設です。

海のそばにあるので、晴れてるとロケーションが素敵な場所です。

f:id:retrokawaii:20160816232457j:plain

 

夕日もきれい!

f:id:retrokawaii:20160816232541j:plain

 

足つぼの遊歩道もあります。ポケストップがこの辺りにあるので、

ポケストップをまわしつつ、ポケモンを捕まえて、足つぼを踏んでもだえる

・・・という事ができます。

最初歩いていると、「おっ?行けるでしょこれ。私案外健康だったわ。」と錯覚を起こしますが、途中から足つぼが剣山化して悶えることになるので注意を。

f:id:retrokawaii:20160816232655j:plain

果たして、成果は?

今日は、夕方の5時30分から6時半まで遊んでたのですが

ピカチュウを2匹、サンダース1匹、キングラー1匹、プリン1匹、ルージュラ1匹、ゼニガメ1匹を捕まえました。ピカチュウ初めてみた・・・!!しかも2匹・・!!うれしい・・!

モンスターボールの節約の為に、これは・・!!というものしか捕まえなかった。ポケストップは3箇所ありました。)

 

ニョロモの巣になってるのか、ニョロモニョロゾが大量にいました。

サンド、クラブ、スリープもなかなか多かった。

ゼニガメも捕まえたし、フシギダネの影もあったので、ヒトカゲもいるんじゃないかと思いましたがいなかったですね・・・。でもヒトカゲも出るらしいです。

 

今回は施設の中には入らなかったのですが、家に帰ってから公式サイトを見たら

プラネタリウムのイベントをいろいろ開催してて面白そうだったので

中に入ればよかったな。次回はプラネタリウムにも入ってみよう!

www.discoverypark.jp

 

大人でも楽しめそうな施設なので、ディスカバリーパークに来た際には、ポケモンGOと合わせてプラネタリウムも楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

他のポケモン記事はこちら。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

hokkoriseikatsu.hatenablog.com