読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

藤枝にこんな場所が・・。瀬戸谷の350円のかき氷が神級のウマさだった。

藤枝市 レジャー 幸せスイーツ

こんばんは、ひよしゃんです。

この前実家の焼津に帰っていて、久し振りに会った友達と

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「かき氷たべたいねー。どっかこの辺で(焼津、藤枝)かき氷食べれる所あるかな?」

 

という話になり、ぽちぽちっとネットで検索してみると、どうやら瀬戸谷のかき氷がウマイらしい。という情報が。

 

「瀬戸谷のかき氷」というと、何カ所かあるのですが今回は「森下菓子店」さんのかき氷を食べにいったお話です。

 

瀬戸谷といえば・・・。

藤枝の山の方ですよね。(適当すぎる。)バイパスで行くなら、谷稲葉インターという所で降ります。瀬戸谷といえば、「ゆらく」という温泉施設だったり

陶芸センターがある・・・というイメージだったのですが、かき氷も有名なんですね。

 

駐車場とお店の場所。

森下菓子店さんには、駐車場がマックス5台程停めれたのですが、1回目に行ったら満車でした。満車だったので1回通り過ぎて、また戻ったら車が少し空いてました。

駐車場は、結構狭かった為駐車ドヘタな私はかなり冷や汗をかきながら車をなんとか停めました。

 

ちなみにお店の場所と駐車場の場所がちょっと分かりにくい場所にあったので、私なりに説明してみますね!(´・ω・`)

 

 

 下記のグーグルマップは、谷稲葉インターから瀬戸谷方面に向かう(もうここは瀬戸谷だと思うけど)県道32号線の図なのですが道が二手に分かれてますよね。

左手の道に青い屋根の魚やさんが見えると思うのですが、その向かえが森下菓子店になります。そして右手側の道のオレンジ色っぽい建物のタバコ屋さんのすぐ裏(県道32号線沿い)にあるのが混みあってた駐車場です。ちなみに右手側の道(青カンで言うと蔵田方面)の県道32号線をまっすぐ走っていくと、「せとやっこ」というお店があります。(せとやっこでは、かき氷やせとやコロッケを提供しています。)

 

やっとこさ車を停めることが出来て、お店はどこだどこだと迷いながら

ようやく森下菓子店に着くことが出来ました!

 

森下菓子店の前には、ずらーっと車が道沿いに停まってました。

店の前にも車停めて良かったのかな。(郵便局の前に車を置かないでって張り紙が張ってありました。)

 

 私たちが行ったのは、ちょうどお盆時期の昼の3時。たぶんどピークの時間ですよね。

店内のテーブルは、全部お客さんで埋まっていて

お店の外までお客さんが並んでました。でもここまで来たのでがんばって並びます!

f:id:retrokawaii:20160818020111j:plain

 

 どのくらい並んでたかは分からないのですが、w

そのかき氷やさんに1時間は滞在したと思うので40分は軽く並んでたかも。w

その日はほんっとに暑くて、もう汗がサウナ級にビシャビシャ。

お店は、おじいちゃんおばあちゃんで切り盛りしている様に見え

「おじいちゃんおばあちゃんこの暑さで大丈夫なんだろうか。。」

 

・・・とモウロウとした意識の中で考えてました。氷触ってるからなんとか大丈夫なのかな。

 

 

 そしてついに・・・ついに・・・

注文するところまでたどり着いたぞー( ;∀;)

 

もう何この達成感。

・・・という事で、私も友達もイチゴミルクのかき氷を注文しました。

1個350円。(持ち帰りは+50円)

 

もうここまで来たら、どのくらいでも待てる気がする・・・!!

とウキウキ気分でおじいちゃんとおばあちゃんがかき氷を作ってるのを

眺めてました。

 

そして、こちらがイチゴミルクのかき氷様だ!!

ばばーん!!

f:id:retrokawaii:20160818023645j:plain

 

上に乗ってるのはイチゴですよ!

まだまだ列はつながっているので、ちゃちゃっとかき氷の写真を撮って

いただきまーす!

 

まあ、いくら美味しいかき氷って言ったって

かき氷はかき氷でしょ?っていう悪魔な気持ちをちょっと持ちながら一口。

 

 

・・・うめえええええええええええええええ!!!( ゚Д゚)

 

何この破壊力。まじでやばい。やばすぎる。神の食べ物なんじゃないか!?

ともうひたすら感動。

 

この手作りのイチゴソースとミルクと氷のハーモニーがやばい。

これ、350円っすか。まじやばいな。もうまじやばいしか出てこない。

 

かき氷自体もものすごく美味しいと思うのですが、

汗ビショビショで並んでからの、このかき氷だったので

本当に神の食べ物だと思いました。

 

また来年も来ます。

ちなみに森下菓子店さんのかき氷販売は、夏限定だそうですよ!

イチゴが嫌いじゃなかったら、イチゴミルク是非頼んでみてくださいね!!

 

かき氷を食べたり、せとやコロッケを食べたり、陶芸にチャレンジしてみたり、

お風呂に入ったり・・・といろいろ楽しむことが出来る瀬戸谷に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。では、また!