ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

三島で謎のB級グルメ「しいたけバーガー」を食す!

こんばんは、ひよしゃんです。

みなさん、突然ですがしいたけはお好きですか?

以前の私だったら「普通かな。」と答えていたでしょう。

 

まあ、しいたけといえばダシも出るし味噌汁に入れよかな・・・とか、

なんか余ってるから焼うどんにでもいれよかな・・と、私の中では

「おまけ」の様な存在でした。

 

しかし前回しいたけ狩りをして、採れたて肉厚しいたけを食べて

しいたけはメインじゃないか!!」という事に気づいたのです。

前回のしいたけ狩りの記事はこちら。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

 

そんなしいたけに対する見方が変わった私の目の前に、

三島に行った際、謎のB級グルメの看板が目に入ってきました。

そのB級グルメの名はしいたけバーガー」。

f:id:retrokawaii:20160820224632j:plain

いくらしいたけに目覚めたって言っても、

しいたけバーガーってどうなのよ。よし、ここは食べてみるしかないな。

では、行ってみましょう!

しいたけバーガーはここで食べれます。

三島市にある「伊豆 村の駅」というフードパークで食べる事が出来ます。

f:id:retrokawaii:20160820222140j:plain

 

www.muranoeki.com

 

f:id:retrokawaii:20160820225048j:plain

 

THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチンというお店です。

burger-kitchen.jp

 

普通は、「えー、しいたけバーガー?えー?」と思いそうですが、

意外に混みあっていました。しいたけバーガー人気じゃん!

私たちは、「This 伊豆 しいたけバーガー」(550円)という一番メジャーな

ハンバーガーを注文しました。

 

混みあっているのでお待ちくださいという事で、番号札をもらって

席で番号が呼ばれるのを待ちます。

テーブルとイスがメルヘンっていう。ちょっと削れたりしてるけどw

f:id:retrokawaii:20160820225815j:plain

 

そして、しいたけバーガーが出来ました!こんもりしてます。

f:id:retrokawaii:20160820230727j:plain

 

なんかパンがしっかりしてますね。では、いただきまーす。

f:id:retrokawaii:20160820231119j:plain

 

・・・おおっ!!めっちゃしいたけだ!!

肉かな、と思って食べたのもしいたけだったw肉も一応入ってましたが、

想像以上にしいたけが主張してきますね。でも意外にパンと合うっていう不思議。

美味しかったです。やっぱしいたけうまいなー。

f:id:retrokawaii:20160820230836j:plain

 

しいたけバーガー以外のお店も美味しそうだった!

しいたけバーガーのお店の隣には、「たまごや」という

スイーツ屋兼レストランもありました。(ここポケストップでした。)

オムライスとかめっちゃうまそうだったので、今度食べてみたいな。シュークリームやプリンも美味しそうでした。

f:id:retrokawaii:20160820231931j:plain

 

村の駅の中には、海鮮丼のお店がありました。

お昼ごはんがハンバーガー1個だったので、ちょっと足りなくて

何か食べたいなー買おうかなー。とたまごやや、村の駅でウロウロしていると

めっちゃ試食を頂いたのでそれでお腹いっぱいになってしまいました。w

 

しいたけバーガーやたまごや等の美味しいものが楽しめて、しかもポケストップをまわせるので(1個だけど)ポケモンも楽しめます。

村の駅の中には、野菜やおいしそうなパンも売ってたりしていたので、三島スカイウォークなどで三島に観光に来た際には寄ってみてはいかがでしょうか。

 

三島スカイウォークの記事はこちらです。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com