
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士で遅くまで営業してるラーメン屋なら吉原商店街の第一旭。

富士市 ラーメン

 こんばんは、ひよしゃんです。

前に吉原商店街で深夜食堂の記事を書いたのですが、

hokkoriseikatsu.hatenablog.com


こちらの深夜食堂の他にも、深夜まで営業しているラーメン屋さんが

吉原商店街にあるとの事で少し前に行ってきました。

 

お店の名前は、「第一旭 富士一号店」です。

tabelog.com

 

お店の場所

つけナポリタンで有名な老舗の喫茶店「アドニス」がすぐ近くにあります。

 駐車場はないので、周辺のコインパーキングに停めます。

 

お店の中はこんな感じだった。

f:id:retrokawaii:20160824171628j:plain

 金曜日の夜11時半ごろお店に到着しました。

初めて入るお店って、ちょっとワクワクするしドキドキしますね。

ガラガラっとドアを開けてみると・・・

 

f:id:retrokawaii:20160824192247j:plain

 

カウンター席が2列あり、お客さんがぎゅうぎゅう詰まってました。

こんなにお客さんがいるのか・・・!とちょっとびっくりしつつ

空いてる席をきょろきょろと探してみると、2つちょうど席が空いてたので

座らせてもらいました。

 

お酒の〆にぴったりしょうゆラーメン。

メニューは、ラーメン・ぎょうざ・おつまみ等のシンプルな感じでした。

ラーメンはしょうゆラーメンのみです。大・中・小と大きさを選べた為、

ラーメンの中を2個注文しました。

 

ラーメンの中(700円)がこちらです。

九条ネギとチャーシューがたくさん入っています。

f:id:retrokawaii:20160824193601j:plain

食べてみると、しょうゆの味が結構パンチのある感じだったので

お酒飲んだ後に〆で合う味だなあと思いました。チャーシューは、

薄めのあっさりしているチャーシューだったので、たくさん入ってたけど

全部食べれちゃいました。私はラーメンだととんこつしょうゆ派なのですが、

たまにこういうしょうゆラーメンが食べたくなるんですよね・・!

 

ラーメンの中サイズは、私には満足な量でしたが

旦那は若干足りなかったみたいなので、男性は大を頼んでもいいかもしれません。

ラーメン小は550円で食べることが出来るので、ほかのお店でいろいろ飲んだり食べたりしてきた場合は、ラーメンの小が丁度いいと思います。

 

金曜日と土曜日は深夜2時まで営業しているそうなので、

吉原商店街等で飲みに行った場合は、〆にラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか。(ほかの曜日は深夜1時まで営業。日曜日が休日で、月曜日が祝日の場合は前日の日曜日の夜は営業との事です。)