ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

久世福商店の「豆乳仕立てのトマトクリームソース」でパスタ作ってみました。

こんばんは、ひよしゃんです。

夏に富士宮イオンがリニューアルオープンしてから、暇さえあれば、富士宮イオンに行っている気がするひよしゃんです。富士宮イオンの中に、新しく

「久世福商店」という和の食品セレクトショップがオープンしました。

www.kuzefuku.jp

 

どんなお店なのかざっくり表現すると、カルディの「和」バージョン・・・という感じのお店ですかね。

だしの試飲などを行っていたり、パスタソースやジャムなどの試食が置いてあったりするので、特に何も買わなくても楽しめます。(←おいw)

 

和のジェラートがめちゃくちゃウマイので、富士宮イオンに行った際には是非たべてほしいです・・・!!

そして、この前久世福商店で試食したパスタソースがめちゃ美味かったので

購入してみました。

 

豆乳仕立てのトマトクリームソース」というパスタソースです!

f:id:retrokawaii:20160906232406j:plain

 

 

今回は、このパスタソースを使ってパスタを作ろうと思います!

(特にたいした事じゃないけど・・!)

 

もーパパッと出来上がっちゃうので、パスタを茹でるのも同時進行です。

パスタはこの容器に入れて、塩を少々入れてレンジでチンするだけ。

f:id:retrokawaii:20160906233250j:plain

 

これすごく楽ちんで気に入ってます・・・!!茹でるのめんどくさいから・・・。

キチントさん・レンジで作るパスタ(スパゲティ)(電子レンジ用)
 

 

パスタをレンジでチンしてる間、フライパンにオリーブオイルをひいて

ニンニクを炒めて、冷蔵庫に残ってた鶏もも肉を焼きました。こんがり。

ブラックペッパーもふってあります。

f:id:retrokawaii:20160906233946j:plain

 

鶏肉に火が通ったら、冷蔵庫で眠ってたほうれん草の残りを加えて炒めて

パスタソースをドバー。そして、ゆであがったパスタをソースに絡めて出来上がりー。

うぐぐ、、楽ちんだ。。

f:id:retrokawaii:20160906234138j:plain

 

できた・・・。盛り付けのセンスはゼロですができた・・・。

f:id:retrokawaii:20160906234320j:plain

 

 そして、食べてみた感想!

1瓶で2人前のパスタソースなのですが、これ以上具を入れると

味がうすくなる予感がしました!

とてもクリーミーな味を保つには、具を何も入れないというのもアリかも。。

豆乳!という感じはあまりよくわかりませんが、クリーミーでまろやかなトマトソース味でとても美味しいです。ちょっと値段が張るけど、2人前ならいいかな。と思います。またお店に行ったら買ってこようー♪

 

みなさんも富士宮イオンに行ったらぜひ久世福商店のジェラートを食べてみてください!(パスタ関係ないw)