
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

北欧雑貨に囲まれたおしゃれなカフェ「birch」で美味しいワッフルを。

富士市 幸せスイーツ 静岡ランチ カフェ

こんにちは、ひよしゃんです。

この前近所に住んでる友達と、なんか甘いもの食べにいこう!という話になった時

「パンケーキがいい?ワッフルがいい?」と聞かれたので、

「ワッフルってあんまり食べに行った事がないからワッフル!」と答えたら、

「じゃあ、birchに行こう!」という事で

おしゃれな隠れ家の様なカフェ「birch」でランチをすることになりました。

 

tabelog.com

birch公式サイト

 

場所は、富士の国1沿いのヤマダ電機の裏にあります。

下の画像の目の前の建物が「birch」というカフェです。いや、これは

教えてもらわないとカフェだという事も気づかないし、目的がないとヤマダ電機の裏にはなかなかこないと思うので、ほんとに隠れ家の様なカフェだなと思います。よく友達見つけたなー。お店の目の前の駐車場に車を置きました。

 

中に入ると、北欧の雑貨やさんになってました。

奥に進むとカフェスペースがあります。

f:id:retrokawaii:20160907103237j:plain

 

甘いものを食べる前に、まずはごはん・・・。

月替わりのメニューを注文してみました。この時は、8月だったので

しし唐やナスにお肉を巻いたモノでした。(メニューの名前忘れたw)値段は1200円。

f:id:retrokawaii:20160907103422j:plain

野菜がいっぱい取れて、満足・・!!

肉巻きも、かぼちゃの冷製スープも、ピクルスも美味しかったー。

肉巻きも大きかったし、ピクルスもずっとポリポリ食べてたので

ものすごくお腹がいっぱい・・・w

 

あと、ランチメニューにセットになってるドリンクには、

エルダーフラワーソーダという聞いたことのない名前のジュースを頼んでみました。

ちょっとすっぱい感じだったかな。(忘れかけてきてるw)よく分からないけど

健康によさそうですね。

f:id:retrokawaii:20160907105124j:plain

さあ、そしてここにはワッフル食べに来たので、ワッフル食べないとね・・・!

ワッフルのセット・・・というものが、メニューではなく

床に置いてあった看板にひっそり書いてあったのでそのワッフルのセットを注文。

 

私は、レモンのワッフル。友達は抹茶アイスのワッフル。

夏らしくていいですねー。私、正直抹茶が苦手なんですけど

友達が食べてた抹茶アイス美味しかったなー。

f:id:retrokawaii:20160907104559j:plain

お腹いっぱいだったけど、余裕でワッフル完食でした・・・!!

他にもいろいろな種類のワッフルがあったので、富士でワッフルが食べたい場合は

こちらの「birch」に来てみてはいかがでしょうか。(友達に教えてもらったお店だけどw

 

富士市の他のカフェの記事はこちら。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com