ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

長島スパーランドのフライングコースター「アクロバット」が超おもしろかったよ!

おひさしぶりです、ひよしゃんです。

この前旦那がローカルなテレビ番組の抽選に当たって、ナガシマスパーランドのペアチケットをゲットしたので、久し振りにナガシマに遊びに行ってきました。

f:id:retrokawaii:20160920204936j:plain

www.nagashima-onsen.co.jp

 

午前中はナガシマのプールで遊んで、午後は乗り物エリアに移動しました。

まだ去年出来たばかりの「クロバット」というフライングコースターが、今まであんまり乗ったことのないタイプの絶叫マシンですごく面白かったので、今回はその事について書こうと思います。

 

9月の閑散期だった為、待ち時間は15分くらいでした。

 私たちが行った日は、9月の平日でシルバーウィーク前だったし

天気予報も雨の予報になってる日だった為園内はめちゃくちゃ空いてました。

(行った時は奇跡的に雨がやんでました。)

むしろ閑散期にしか来たことがないので、いつもどのくらい混んでるんだろう・・。

待ち時間15分といっても、もう本当すぐ乗れました。

 

コースターに乗る前に写真を撮ってくれました。

コースターに乗る為に、階段を登っていくと

途中ニコニコしたお姉さんが2人立っていて、

そこにコースターの席の部分だけ置いてあって

「写真を撮るので座ってくださいね☆」と座らされて

写真を撮ってくれました。

 

「手をあげてテンション高めでおねがいします!!」

リクエストされるので、戸惑いながら両手をあげる内気な私達の図。

f:id:retrokawaii:20160920220659j:plain

 

 写真を撮ってもらって、今度は後ろの人が写真撮ってもらうんだなぷぷぷ

と思いながら歩いていこうとすると、

後ろにいた方が、「いいです。」と写真を断ってたので

「断ってもよかったのか・・!」とちょっとびっくりしましたw

帰りに1200円で写真の販売を行っていたので、買いました。(w

f:id:retrokawaii:20160920222038j:plain

 

今更だけど、「アクロバット」ってどんなアトラクションなのか知らずに乗車。

ついに自分の乗車の番になった訳なのですが、

実はこの時「アクロバット」がどんな乗り物なのか知りませんでした。

普通は園内を歩いていれば、ジェットコースターとかが動いていて

「あーこんな感じね。」って分かると思うのですが、

この「アクロバット」が動いてるところを1回も見てなかったので、

かなり未知なる恐怖w

でもナガシマの園内で、めっちゃアクロバットを推してたので1回乗ってみたくて。

 

私たちの前に乗車した人たちが戻ってきて、

乗ってた女の子がめっちゃグッタリしてたので

未知なる恐怖は膨らむばかり・・・w

でももうここまで来たら、まな板の上の鯛・・・ひよこなので

ここはもう乗るしかない!

 

イスが高くてイスに座れない事件。

さーて、乗りますか・・・と思って乗ろうとしたら・・・

イスが高くて座れない・・・!!!

身長153センチの私には、イスの高さが結構高くて

冗談抜きで座れないww(足が短いから余計に・・・)

f:id:retrokawaii:20160920224948j:plain

旦那が「何やってんだ早くしろ!もう動いちゃうだろ!」

とか言ってたけど、いや本当高いんだってばー!

なんとかよじ登って、イスに座ることが出来ました・・・。

本当あせった・・・。

 

ついに出発!

数々の困難を乗り越えて、ようやく出発です!

いやードキドキしますね!!

f:id:retrokawaii:20160920230922j:plain

 

お?

f:id:retrokawaii:20160920231732j:plain

 

係員さん「いってらっしゃーい☆」

 

ぎゅおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・!!!!!

f:id:retrokawaii:20160920232838j:plain

 

うつぶせの状態からスタートします。ものすごいスピードで空を飛びまくる感じのアトラクションでした。途中仰向けにされたり、なんかもう好き放題されてる感じで・・・

めちゃくちゃおもしろかった・・・!!!w

 

途中、旦那が「目が・・・目があ・・!!」って言ってたのはなんか覚えてます。w

私は落ちる系の胃が浮くジェットコースターより、回ったり空とんだりする感じのアトラクションの方が好きなのでめっちゃおもしろかったです!!また閑散期に来て、10回くらい乗りたい・・・!!w

 

逆に旦那は回る系の乗り物に乗ると酔うので、乗り終わった後ぐったりしてました・・回る系の乗り物が駄目な方は、きついかもです・・・!

 

回る系の乗り物が大丈夫な方はナガシマに行った際には、アクロバットに挑戦してみてはいかがでしょうか?ではではー!