
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

アドニスで、元祖つけナポリタンを久し振りに食べてきました!

こんばんは、ひよしゃんです。

今日は静岡から友達が富士まで遊びに来てくれて

ランチを食べに行くことになったのですが、

富士といえばつけナポリタンでしょ!(*'ω'*)!

と思った為、吉原商店街にある喫茶店「アドニス」に行ってきました。

 

吉原商店街といえば、「つけナポリタン」と書かれた旗が所々になびいていますが

アドニスはつけナポリタン発祥のお店という事で有名なお店です。

こちらがアドニスのつけナポリタン(1200円)です♪

f:id:retrokawaii:20161014200723j:plain

 

もちもちの麺には、桜エビが混ざっていてレモンも添えられているので

サッパリいただけます。半分食べたらレモンを麺にかけるべし!!との事です。

私はレモン大好きなので最初からレモンかけました。(いう事聞かない子)

f:id:retrokawaii:20161014200940j:plain

 

スープの中には、チーズと

とろとろ半熟卵と、鶏ハムっぽい何かが入ってました。

とろとろ半熟卵も、鶏ハムっぽい何かもウマー(゚д゚)でした!

久々に食べたけどウマー!

f:id:retrokawaii:20161014201414j:plain

 

アドニスの他のメニューでは、ハンバーググラタンとかも好きなんですけど

初めて来る方にはやはりつけナポリタンがオススメです!

服が汚れないように前掛けを貸してくれるのですが、つけナポリタン食べる場合は

白い服厳禁!!です。めっちゃ飛びまくるので・・・!!

 

吉原商店街には、何店舗かつけナポリタンのお店があるのですが

そのお店によって特色があるので、いろいろなお店のつけナポリタンを食べ比べてみるのも面白いかなと思います。

 富士に来た際には、つけナポリタンを食べに吉原商店街に寄ってみてはいかがでしょうか。ではでは!