
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

本場讃岐うどん だい吉で日替わりランチ食べてきました。

富士市 静岡ランチ

こんばんは、ひよしゃんです。

ここ2週間くらい風邪でダウンしてたのですが、ようやく復活しました!

一日バケツいっぱいくらいの鼻水が出てるんじゃないかと思うほど鼻かぜがひどくて

はなかみすぎて、耳がキュピーン!キュピピーン!!とかいうようになり

何を食べても笑えるくらい味がしない日々を送ってました。(吉野家のポテトサラダはなんとか分かった)

 

そしてようやく味覚も戻ってきたので、

ふと、

f:id:retrokawaii:20161031175023j:plain

 

と思ったので、富士にある「本場讃岐うどん だい吉」さんに

うどんを食べに行ってきました。

tabelog.com

 

席につくと、日替わりランチのPOPがあって

私が行った日は「からあげランチ」でした。(金曜日に行きました。)

内容は、からあげと、ごはんと、うどんというガッツリな内容で850円。

うどんは、小か中か大で選べてどれを選んでも850円でした。

小でもうどん200グラムって書いてあったので、からあげランチのうどん小(あったかいの)を注文しました。

 

そしてこちらがからあげ定食です。ドーン!

f:id:retrokawaii:20161031180848j:plain

うどんでけぇ!('ω')

小にして本当によかった!w

 

うどんももちろん美味かったのだけれど、想像以上にから揚げが美味しかったので

から揚げウマイウマイって食べてましたw

ちなみにうどんは冷たいのも選べました。

 

初めてここのお店来たんですけど、結構混んでたので

知らなかったけど富士の人気店みたいですね。

次はうどんとエビのテンプラ食べたいなあ。

でもまた日替わりランチ選んじゃうんだろうなあ。。(*´з`)(満腹感と安さで・・)

 

富士宮イオンの近くにも気になってるうどんやさんがあるので

今度はそのお店にも行ってみようかなと思います。ではでは!