ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

静岡マルイにフライドポテト専門店「ポメス プロースト」がオープンしたので行ってきました。

こんばんは、ひよしゃんです。

今日は久しぶりに静岡街中に行ってきました!

静岡のマルイに、フライドポテト専門店「POMMES PROST」(ポメス プロースト」と、

 

チョコレートドリンクが飲めるリンツ・ショコラカフェと、

www.lindt.jp

 

808ファクトリーのレタス等を使用したコールドプレスジュースやスムージーが飲める

808 FACTORY CAFE

www.808factory.jp

 

の3店舗が10月にオープンしたと聞いていたので、静岡街中に行った際に

マルイに寄ってきました。

 

ポメス プローストの明太子のやつ食べるよ!!と心に決めていたので

ポメス プローストの明太子のやつ食べてきました!!(こわいくらいアバウトだ!)

 

外観はこんな感じです。この空間だけアメリカの様だ・・・('ω')

f:id:retrokawaii:20161101202934j:plain

 

ポメス プローストはフライドポテト専門店で

フライドポテトの種類が3種類選べます。下の公式サイトにメニューがのってます。

MENU | POMMES PROST (ポメスプロースト)

 

ストレートカット(太めのスティック状のポテト)と、

4/1カット(カクカクホクホクしてるポテト)と、

スモールポテト(なんかまるまるしてるポテト)の3種類で選べて

 

ストレートカットが500円。4/1カットが600円。スモールポテトが800円という値段になってます。

そしてそのポテトに、好きなソースや塩を選ぶ・・・という形式になってました。

 

私は季節限定のプレミアムソース

ふくやのこぼれ明太子ソース」の4/1カットのポテトを注文しました。

値段はプレミアム価格なので900円!

 

そして、これがポメス プローストの明太子のやつだ!

どどーん!

f:id:retrokawaii:20161101203211j:plain

うまいに決まってるやつですね。

上に乗ってるのは生たまねぎです。その下にめんたいこ、特製ソースがのってます。

出来立てなのでアツイです。

f:id:retrokawaii:20161101203429j:plain

見た目の通り、すごく贅沢な味でした・・!

めんたいこももちろん美味しいけど、ポテト自体がすごくおいしいので

多分これ何もかけなくても美味しい。(おいw)

めんたいこは季節限定ソースとの事なので、食べれてよかったな♪

 

結構ゴロゴロポテトが入ってたので、シェアして食べてもいいと思います!

11月3日から大道芸も始まるので、静岡に来た際には寄ってみてはいかがでしょうか。

マルイも今リニューアル工事を所々でしているので、何のテナントが入るのか楽しみです。ではではー!