
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

焼津の焼肉屋「うし屋金八」のランチのタンシチューがすでに食べたくてつらい。

あー、金八のタンシチュー食べたいなー。

焼津の焼肉屋「うし屋金八」のタンシチューが食べたいー!

昨日の昼食べたばっかりだよ!!(´・ω・`)!!

・・・と少し離れた富士市でモンモンしながら記事を書いています。

 

焼津に住んでた時にお気に入りだったお店が次々に

閉店したりランチをやらなくなったりで、焼津に住んでたくせに

焼津のランチに全然詳しくない私ですが、

焼津に帰ると大体の確立で、焼肉屋の「うし屋金八」のランチに行きます。

場所は焼津インターから降りて、石原水産方面に走っていくと

快活クラブ焼津店の目の前にあります。

 

f:id:retrokawaii:20161101215511j:plain

 

ここのランチ、大丈夫なの・・・!?と思うくらいコスパが高くて、

毎回「大丈夫なの・・・?!」と心配しながら食べてます。(こんなに安くて)

 

日替わりランチが700円で、今日の日替わりは煮込みハンバーグ定食とカルビ丼でした。日替わりランチ以外も、ランチメニューがいろいろあるんですけど

今回はめっちゃタンシチューな気分だったので、(大体タンシチューな気分)タンシチューランチ(850円)を注文しました。旦那は日替わりランチの煮込みハンバーグ定食を注文。(煮込みハンバーグ定食は普段のランチ値段は1000円です。)

 

ごはんを待っていると、ゆで卵を持ってきてくれます。

f:id:retrokawaii:20161102105128j:plain

 

お腹が空いている私たちはきっとそのゆで卵を食べながら、注文品を待つことでしょう。。でも、ちょっとまった!!

 

ゆでたまご先に食べたら・・・ランチ食べきれないですよ!まじで!多分!

ランチの量が結構多いので、たくさん食べれるから大丈夫!っていう方以外は

注文品がくるまでゆで卵をじっと見つめながら待つのがいいかと。

 

f:id:retrokawaii:20161102105156j:plain

 

そして、おまちかねのタンシチューランチがこちらです。

f:id:retrokawaii:20161102105750j:plain

 

 サラダのキャベツもずっしり入っていて、すでにサラダがあるというのに

そっと優しく添えられたかぼちゃのサラダ・・!

洋食ランチとか和食ランチとか関係ないから。と言わんばかりの味噌汁・・・!

そしてゴロゴロっと入ったタン・・・!!日替わりランチでなくとも、コスパの高さを感じずにはいられません。

f:id:retrokawaii:20161102110704j:plain

 

タンはホロッホロに煮込まれています。

やっぱりここのタンシチュー好きだなー。

f:id:retrokawaii:20161102111004j:plain

 

こちらが旦那が頼んだ日替わりの煮込みハンバーグ定食です。

ハンバーグの姿が見えず、かぼちゃがプカーと浮いてますが

大丈夫です。ちゃんとハンバーグ入ってます!

f:id:retrokawaii:20161102111942j:plain

 

食後にはアイスかホットのコーヒーを頂けて、久し振りに行ったけど

至れり尽くせりなランチでした。タンシチューおすすめですよー!(行くといつもタンシチュー食べる。)

ランチは毎日営業してるとの事。(2016.11月現在)

ランチタイムが11時半から13時半までの営業なので、いかれる際には時間に気を付けて

ください。ではではー!