ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

新東名の駿河湾沼津SAにてまぐろの解体ショーに参加してきました。

f:id:retrokawaii:20161227203540j:plain

おひさしぶりです!ひよしゃんです。

今日ヒルナンデスを見ていたら、沼津の新東名にある「NEOPASA 駿河湾沼津」のまぐろの解体ショーがテレビで取り上げられていました。

 

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「まぐろの解体ショー見たことないから行ってみたい。今日行こっかな。」

 

f:id:retrokawaii:20161125220614g:plain「あ、ああ。」

 

・・・という事でNEOPASA 駿河湾沼津(上り)で毎日行われている(マグロを仕入れる事が出来た日は毎日やってるとの事。開催時間も水揚げの関係で変わる場合もあるとの事です。)マグロの解体ショーに行ってきました!

 

まぐろの解体ショー 毎日開催! | SA・PAのおすすめ情報 | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

公式サイトに、上りのマグロの解体ショーは15時から開催すると書いてあったので(下りは14時からとの事。)15分くらい前に到着しました。

 

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「今日テレビでやってたから、混んでそうだねー。ライブ会場みたいになってるかな。」

 

f:id:retrokawaii:20161125220614g:plain「あっあそこで解体ショーやるんじゃない?」

 

 

f:id:retrokawaii:20161227212320j:plain

 

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「意外に誰もいないもんだね。また3時ちょっと前にこよっか。」

 

 

もっとドバー!と人がいるかなあと思いましたが、さすが毎日開催してるだけあって、

特に待ってる人とかはいませんでした。

3時ぴったりになっても同じような状況だったので、本当にやるんだろうか。と思っていると「まぐろ解体ショーをはじめまーす!」とアナウンスがあったので会場の所に行くと、少しだけ他のお客さんもちらほら来ました。

 

f:id:retrokawaii:20161227213134j:plain

 

今日は福岡から取り寄せたまぐろとの事。(沼津じゃないのかw)

お兄さんがマグロをバシバシ切っていきます。となりでお姉さんがマグロの部位の解説をしてくれてました。

f:id:retrokawaii:20161227213503j:plain

 

そして、このマグロの解体ショーの目玉イベント「じゃんけん大会」が始まりました!なんとじゃんけんで勝った1名に上の写真に写ってるまぐろの頭を無料でプレゼントとの事。(ヒルナンデスでやってたから知ってたけど)

 

お店では調理しないから、家でちゃんと調理できる人だけ参加してくださいとの事。

そして、じゃんけん大会が始まりました。参加者は全部で7人くらいだったかな。

 

1回目のじゃんけんで、なんとわたしは・・・!!

 

 

負けました。

 

 

しかし、旦那が勝ち残っていました!

 

f:id:retrokawaii:20161227215811j:plain

 

残りは、旦那ともう一人のお客さんの2人だけ!

これイケるんじゃない?いけるっしょ!!

 

 

じゃんけん・・・ぽん!!

f:id:retrokawaii:20161227220034j:plain

 

負けたああああああ!www

なぜそんなにまぐろの頭が欲しいのか自分でもよく分からないけど、

欲しかったなーまぐろの頭・・・ww

 

 

・・・という訳でじゃんけんには負けてしまいましたが、おみやげに大トロを買って帰りました。

 

 

これで650円くらいでした。大トロを正直食べたことも買った事もないので

安いのか高いのかわかりませんが、目の前でさばいてくれた物だと、思わず買っちゃいますね。まぐろ解体ショーマジックですね。

f:id:retrokawaii:20161227220749j:plain

 

では、いただきます!

f:id:retrokawaii:20161227221156j:plain

 

 

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「ウマイ!!コリコリ!とろけるー。これは幸せだー・・・。」

 

f:id:retrokawaii:20161125220614g:plain「うん、ウマイな。。」

 

 

スーパーでお刺身が600円とかで売ってると、「高いなー。」って思うのに、(内容にもよるけど。)これで650円くらいならまた買う!!って思いました。

今回大トロしか買わなかったけど、ほかの部位も次回買ってみようと思います。

 

NEOPASAの駿河湾沼津に行かれる際には、まぐろの解体ショーの時間に合わせて行ってみてはいかがでしょうか?ではでは!