
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

S&Bのドライキーマカレーを作ってみました。

こんにちは、ひよしゃんです。

本日1月22日は「カレーの日」みたいですね。今日のお昼にムシャムシャドライカレーを食べてるときに知りました。

 

今日は、前に購入してようやく出番が来たコレを使って、ドライカレーを作りました。

S&Bのドライキーマカレーです。

f:id:retrokawaii:20170122143001j:plain

 

 

スーパーで見かけて気になったので買ってみました。

中を開けると、4袋入ってました。1袋で2人前です。

f:id:retrokawaii:20170122143918j:plain

 

作り方は非常に簡単。

 たまねぎ1個とひき肉150グラムとトマト1個を刻んで炒めて、このパウダーを最後に入れて炒めるだけ!!他の事をぼんやり考えてても出来るくらいめっちゃ簡単です。

カレーパウダーを入れると、「わあーめっちゃ濃そうだけど大丈夫?」と少し心配になりますが、分量を守っていればきっと大丈夫です。

分量にトマト二分の一個って書いてありましたが、私は普通に1個入れました。

 

出来た・・・。

f:id:retrokawaii:20170122144957j:plain

 

タコライスを作ろうが、ドライカレーを作ろうが、いつもこのスタイルです。

野菜なしの場合は、卵の黄身をのせて食べてもいいですね。

普通に美味しいドライカレーでした。w

 

ケチャップ入れて・・・ソース入れて・・・カレー粉入れて味確認して・・・みたいな手間がないので、究極にちゃちゃっと作りたいお昼ご飯におすすめです。(ドライカレー自体が本来ちゃちゃっと作れるものなんですがw)

 

今日の夜は、寒ブリでも煮ようかなと思います。ではでは!

 

ハヤシもあるでよ!