
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士市今泉に「九州博多うまかもん」という一見居酒屋みたいな定食屋が出来てた!

こんばんは、ひよしゃんです。

今回も超ジモッティーな話題です。今日の夕飯はちょっとだけ奮発して肉食べたいね。という話をしていて、富士市役所の近くの豚家(富士住みの方に教えてもらったリーズナブルで美味しいホルモン屋さん)に行こうか・・・麺家はやしのモツ鍋も久しぶりに食べたいなあ。。なんて考えていると旦那が、

f:id:retrokawaii:20161125220614g:plain「そういえば、今泉のチビクロ∞の跡地に新しい店出来てたよ。なんの店か分らんけど。」

 

と教えてくれたので、なんの店が出来たのか見に行くことにしました!

 

ラーメン屋?居酒屋?

f:id:retrokawaii:20170124202946j:plain

到着しました。「九州博多 うまかもん」というお店が出来てました。

 

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「ラーメン屋?いや・・・居酒屋か?ネットで見ても情報がまったく出てこないや。とりあえず、居酒屋っぽいね。ここまで来たけど、どうする?」

 

f:id:retrokawaii:20161125220614g:plain「せっかくだし入ってみようか。」

 

1階は質屋さんなので、階段を登って2階に行きます。うーん、なんのお店なんだろー。

f:id:retrokawaii:20170124204411j:plain

 

居酒屋かと思ったけど、定食や?でした。

店内に入ると、「いらっしゃいませ!お召し上がりですか?」と聞かれたので、「えっお弁当もあるの?ますます何のお店?」と疑問を抱きながら、席へ。

 

店内は広くて、明るい雰囲気。居酒屋かと思って入ったけど、家族連れがぽちぽちいました。座敷やテーブル席の他に、コの字形のカウンター席もあったので(20席くらいあってカウンター席広かった。)一人でも余裕で入れます。

 

メニューは、こんな感じで鶏肉メインの定食でした。(これはもらったチラシ。)

f:id:retrokawaii:20170124210334j:plain

 

わたしはとり南蛮定食の3枚を注文しました。ごはんが大盛り無料ときいて、お腹めっちゃ空いてたので調子にのって大盛り頼んだら、めっちゃ大盛りだったw

なんとか完食しましたが、次回は普通サイズを迷わず頼もうと思います。。!調子にのってすいませんでした。。(´・ω・`)

f:id:retrokawaii:20170124210945j:plain

 

そして、このチキン南蛮めっちゃ美味しい♪チキン南蛮ってちょっとコッテリしてるイメージですが結構あっさり頂けました。3枚入りでも十分ボリュームがあったので満足です。むしろこれ以上は食べれないかも。。w

f:id:retrokawaii:20170124212013j:plain

 

旦那はとりカツ定食を頼んでました。お店のオススメみたいです。

f:id:retrokawaii:20170124212451j:plain

 

営業時間。

まだオープンしたてなのでまた変更もあるかもですが、チラシに営業時間ものってたので載せておきますね。

f:id:retrokawaii:20170124213342j:plain

 

(2017年4月26日追記)

営業時間が変更したみたいです。

  • 月~金 11時~14時 17時から22時
  • 土日祝 11時~22時

 

この辺にこういう定食やさんってあまりないと思うので、今泉周辺に住んでる方には重宝されると思います。親子丼や、めんたいから揚げなどまだ気になるメニューもあるので次回来たとき頼んでみようと思います!