
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

トップバリューのピザクラスト手軽においしく出来るからいいなあ。

こんばんは、ひよしゃんです。今日は冷蔵庫に入ってるトマトが、そろそろ限界を迎えそうだったのでピザ作りました。いや、ただピザクラストを使って材料を乗せただけなので、作りましたっていうのはおこがましいですね。

 

この前トップバリューのピザクラストを使ってみたら結構おいしかったので、また買ってきました。クリスピータイプです。パン生地タイプもあります。本当はパン生地タイプが欲しかったけど、クリスピータイプしか売ってなかったのでクリスピー買ってきました。(クリスピーも好きだけど、パン生地の方が満腹感あるので・・・。)

f:id:retrokawaii:20170131004308j:plain

 

バジルの匂い嗅ぐと、なんか料理するのワクワクしますね。(ただ乗せてるだけだけど。)

f:id:retrokawaii:20170131004631j:plain

 

オーブントースターでも焼いてもいいみたいなんですけど、うちのオーブントースター超絶火力なのでオーブンでじっくり焼きます。余熱ありの250度で9分焼きました。(10分待てなかった。)

f:id:retrokawaii:20170131005208j:plain

自分の家でピザ作ると、すきな野菜とか乗せれるからいいですよね。案外ポトフとかと一緒に食べると1枚で満足できます。いや、本当はもう1枚食べたいな・・・と思ったけど我慢しました。。パン生地タイプなら1枚で満腹になれるんだけど、クリスピーうすいですからね。

 

チーズの上に、焼肉のタレ(我が家は焼肉屋さん甘口)で炒めた豚肉とレンコンをのせて、大量のネギとコーンを更に上から乗せて、マヨネーズをささっとかけて焼いた「なんちゃってズボラ照り焼きピザ」も、コッテリですがなかなか美味しいです。

 

夜中に思い立ったかのように、ちょっと更新してみました。では、おやすみなさい。。