
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

静岡県立美術館の蜷川実花展で刺激もらってきました。

イベント 静岡市

f:id:retrokawaii:20170201215306j:plain

 

こんばんは、ひよしゃんです。今日から、静岡県立美術館にて蜷川実花展が開催したので、丁度仕事休みだったので一人で見に行ってきました。

ここに来るのは、草間彌生さんの展示以来だ・・・!

 

中に入ると、蜷川さんのビビッドカラーな大きい写真が壁一面に飾ってあって、かなり圧倒されます。写真を撮れるゾーンも何カ所かあって、インスタとかブログに感想を乗せてねって書いてあったので、ブログに書かせて頂きます!ウェイウェイ!(´・ω・`)

f:id:retrokawaii:20170201220410j:plain

 

一面桜の部屋もあります。これは女子がはしゃいじゃうヤツですね。

f:id:retrokawaii:20170201221122j:plain

花や生き物、芸能人のポートレート写真などの展示があったのですが、

私も趣味でたまに女の子にモデルをやってもらって不思議写真を撮ったりすることもあるんですが、ただ撮影するだけじゃなくて、背景とか世界観にもこだわって写真を撮るのが好きなので、蜷川さんの写真を見ていて、背景から何まで本当に自分の好きなことをめいっぱい表現してるんだなあ。というのが伝わってきて、見ていてすごくウキウキしました。

 

久し振りに美術館に来て、良い刺激を頂きました!一人で行ってもじっくり見れて楽しめるし、友達と行っても写真を撮ったり楽しめると思います。

3月26日まで展示してるので、興味があれば是非!

spmoa.shizuoka.shizuoka.jp

 

車での移動になりますが、周辺のお店の記事も一緒にどうぞ!

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

 

hokkoriseikatsu.hatenablog.com