
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

星乃珈琲店静岡曲金店でオムライス食べてきました。流行ってる理由がよく分かる気がした。。!

静岡ランチ カフェ 静岡市

こんばんは、ひよしゃんです。

昨日静岡県立美術館にて、蜷川実花さんの展示を見に行ったんですけど、その前にランチ食べておこう!と思って、いつか行ってみようと思ってた「星乃珈琲店」に行ってみる事にしました。

 

星乃珈琲店の場所。

さっそく行ってみたんですけど、わたしの車のナビに星乃珈琲店が登録されてなかったので住所で打ち込んでいったら、訳のわからない細い道で「目的地です。」と告げられてしまったので、それから迷いに迷って結局スマホのグーグルナビに連れてきてもらいました・・・。

 

グーグルマップを見るとこんなに大通りに面してるのに、私は一体何をやっていたんだろう。。むむう。。(´・ω・`)ちなみに建物の1階が星乃珈琲店で、2階がスパゲッティ屋さんの五右衛門でした。五右衛門も行った事ないから行ってみたいな・・・。

 

なんとか到着・・・!!

ランチランチ・・・と思っていたけど、到着したのは2時半くらいでした。

まあ、ちょうどランチ食べ終わったお客さんが出てくるころかな?と思って入店すると、なんかすごく賑わっているような予感・・・!!

 

名前を書いてソファにチョコンと一人座って待っていたら、すぐに席に案内してくれました。やっぱり結構混んでた!めっちゃ流行ってるなあーと思いながら席へ。

 

2人座れる席に通してもらったのですが、席が板・・・というか壁?で隣の席と遮断されてるので、気を使わない配慮がしてくれてあって良いなと思いました。

しかも壁側じゃない方の席のイスもパイプイスみたいのじゃなくて、(パイプイスは流石にないw)ミニソファっぽい感じのイスで更に良い!

こりゃお客さん来る訳だー。

オムライスとスフレパンケーキ食べました。

わたしは「洋食やさんのオムライス」と「スフレパンケーキ」を注文しました。

こちらが「洋食屋さんのオムライス」だ!!ばばーん!(780円)

f:id:retrokawaii:20170202003712j:plain

このオムライスがね・・・なんか、「ふわ」とか「とろ」とかじゃなくって・・・

「もちっ。」としてるの!!ほんと、この卵なぜか「もちっ」ってしてる!!

っていうかめっちゃうまい!!

 

中はケチャップライスなんですけど、結構こういう王道オムライスって味濃いめだから後半ちょっとしょっぱく感じたりする場合もあると思うんですけど、これは飽きないです!!多分、ケチャップライスをあっさり仕上げてるからだと思います。

f:id:retrokawaii:20170202004343j:plain

 

食後には、「スフレパンケーキ」(550円)も食べました。

いや・・・まあ明らかに食べすぎだと思うんですけど、パンケーキが有名だってことで食べてみたかったんです。。パンケーキの上には、バターがちょこんと乗ってます。

私は甘いパンケーキより、あっさりしてる方が好きなのでメイプルシロップもちょこっとかけました。

f:id:retrokawaii:20170202004934j:plain

食感は、「ざくふわ」って感じでした。わたしはパンケーキならスフレパンケーキが一番すきかも・・・!前に「たまごの星」で食べたスフレパンケーキは、「しゅわ」って感じの食感でした。お店によってちょっと違うんだなあ。前に書いた記事↓

たまごの星で、ほわっほわのスフレオムライスとスフレパンケーキを食べてきた! - ほっこり静岡生活。

 

満足でした。

この洋食屋さんのオムライスはまた食べる・・・!!スフレパンケーキも美味しかったけど、もう一個「窯焼きスフレ」っていう人気メニューがあるので、今度はそっちも食べてみたいと思いました。静岡県東部にも星乃珈琲店できてほしいな。。